「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

南天のど飴の唄 / ナンテンマン

南天のど飴の唄 / ナンテンマン 「蛙男商会」の人気キャラクター「吉田くん」とコラボした常盤薬品の 「眠眠打破キャンペーン」をご紹介。 このキャンペーンは今年7月に開始され、眠眠打破のプロモーションサイト 「minmin.tv」や「ニコニコ動画」、「YouTub…

HIROKUTUGERU

皆さんこんばんわ☆ 本日も面白広告事例とハラハラドキドキのバイラルムービーをご紹介致します。 海外のスーパーマーケットのレジにある ベルトコンベアーを使った広告事例。 広告主と訴求点は不明ですが、どう見ても 「たくさん食べること」をフックにした…

タクシードライバーにソーシャルレーティング

皆さーん★ お休みに入って「腰」重くなっていませんか~?? 本日はこの世知辛い世の中に一つ提案をしたいとおもいます。 この間、深夜タクシーを乗った時に感じたことなのですが、ドライバーのクオリティはバラバラ。 朝~日中にかけては、割と元気で感じの…

特命係長只野仁は広告代理店だった!

皆さんこんばんわ☆ 先ほどまで友人と「特命係長只野仁」を見ておりました。 男性人には嬉しい、「きわどいシーン」、いや「回中、必ず一回は・・・・が写る」 ところからコミカルなタッチで描かれるこのシリーズは大人気ですよね。 今ではムービーも話題で主…

♪皆さん知ってます?「うるう秒」

皆さん知ってます?「うるう秒」。 来年の元日は例年に比べ、すこーし1日の時間が長いんです。 それは、地球の自転の微妙なズレを調整するために「うるう秒」が入るからなんです。 日本では、午前9時の直前。 ほんの一瞬ですが、 「8時59分60秒」という不思…

♪4分30秒でわかるゲリラマーケティングとまたゆにくろ・・・

連日連夜行われ飲み会♪感謝♪感謝♪ 切り替え!とまでは行きませんが、1日に数回ふと広告に関わる事柄が気になるときがあるんです。 そんな瞬間が今。 また見つけました。4分30秒で観るゲリラマーケティング☆ 楽しいですからぜひみてください。 One year of gu…

敗戦の有馬記念

いいんです。 バクチ運は期待していないんです。 負けました、有馬記念。 久しぶりに検討して分析して・・・ いいんです。 人生はトータルしてプラマイ0。 そうなっています。 今年一年はいろんなことがありました。 仕事もプライベートも。全体的にはプラスで…

NIKEiDのREALCITY.&天空サイト&サービス特典ムービー

NIKE iD REALCITY. NIKEiDのREALCITY.がティザーのブログパーツ配布を経て「Love Distance」と同じく12/24に公開されました。 本当に秀逸のサイト。 music&artの世界観と商品が上手くシンクロしててより一層感情移入しやすくなってます。 自分で選んだ配色…

今の自分に出来ること

こんばんわ 会社帰りに犬に本気で追いかけられた近藤です。 今年もあと少しで終わりますね。 この一年はとても色々なことがあって あっというまに感じました。 ここのところすごく考えることが多くて 年末を利用してゆっくりと考える事にしますが、 今の自分…

ベッキーにまさかの年賀状&Twitter=つぶやく、ささやく

☆皆さんこんばんわ☆ 久々のブログ。滞っている天空ブログを楽しみにアクセスして頂いていた方 スイマセン。そしてありがとうございます。 さてさて、ロマンティックdayであるクリスマス・・・・・ 皆さんはどのように過ごされましたか? きっと大切な方と素…

イラクからさよならのキス・・・

イラクのキスはまぁ随分とダイナミックかつスピーディーですね。 皆さんもご周知だとは思いますが現地時間の14日、 ブッシュ大統領がイラク撤退を発表する会見中それは起こった。 本日朝、メディアで放映されていて知ったのですが、ブッシュ大統領の俊敏性に…

間寛平さんと○○○ッ○cityライクのnikeティザーサイト

僕もいくつかのメディアで見かけましたが「KANPEI EARTH Marathon」、ついに昨日スタートしました。 このアースマラソンのコンセプトは、この動画をご確認下さい。 KANPEI EARTH MARATHON PR_JPN 「二年半をかけて、ランニングで20,000km、ヨットで160,00km…

シンプルってなんだろう・・・。

シンプルってなんだろう。 本日、デザインの仕事をこなす上でそんなことを自分に投げかけてみました。 そういえば、ユニクロはシンプルだけれど、色はたくさんあります。 「シンプル」とだけ言うのであれば、白黒以外は必要ないですよね。 なのに、驚くほど…

失恋・・・しました。

私、失恋しました。 だから・・・近ちゃん!ポーション頂戴ね!! 2次会の司会をしながらしっかりとエンジェルリサーチもしていました。 その中で見つけたひときわ輝く「ASIAN beauty」 白いドレスに実をまとうその姿は、本当にべたべたですが「街のイルミネ…

ポーション

コンビニにポーションが売ってました。 FFシリーズは擦靴やったことないけど こーいうのってついつい買っちゃいます。 てかちょっと値段高いし・・・ まーこれでみんなのHPが少量回復すればいいかっ! 今年もあと少し、仕事も遊びも頑張ります!! ☆近藤☆

♪どうもZIPナビゲータのnagisaです。

☆皆さんこんばんわ☆ 本日は私の友人の結婚式があり、その折で 友人代表スピーチ並びに2次会司会の担当をさせて頂きました。 本日朝、結婚式の打ち合わせ中、某ファミレスで定食をオーダーしたのですが、 「お味噌汁が2個ついてきたり」、式場に向かう途中「…

☆コンパdeサンバ♪

皆さんこんばんわ☆ やっと・・・・「ハウスっ!」です。 本日は私と近ちゃんと社長で「コンパ」に行ってきました。 当社J代表のはからいで大変楽しい時間を過ごす事ができ、同席してくれた女の子達も本当に素直で 良い方ばかり。楽しかったなぁ・・・。本当…

ユニクロを検証!!WEBプロモーションは資産になる!!

UNIQLO MIXPLAY 皆さんこんばんわ☆ 「広告」を提供する者として、日々勉強を重ねているわけですが、 本日はWEBマーケにおける新しい考え方を学んだため、皆さんにお話したいと思います。 アメリカの金融危機問題を発端とし、一気に日本経済を揺るがす「100年…

♪メリークリスマス

皆さんもうすぐメリークリスマスですね☆ 今年も25日のクリスマスに向け、先日ご紹介した「僕らは10億ミリ離れていた・・・」のようなユーザー参加型のコンテンツサイト、本当にた~くさん出てきているんですよ!ご存知でしたか? 本日はそんな楽しいコンテン…

私は貝(快)になりたい・・・

私は 快になりたい・・・・・ 間違えました。 私は 貝になりたい?ん?よく見ると・・・・ とうとう見てきました。『私は貝になりたい』 戦犯という重いテーマを扱った映画。 戦後生まれの私には、想像もつかない。というのが正直なところではあるのですが、…

忘年会から学んだこと

昨日、 あるフットサルチームの忘年会があり参加してきました。 このチームのメンバーのほとんどが 建築業界と自動車業界に属しており、 いま特に不景気の煽りをくっている業界の現状をより把握できました。 派遣ギリの深刻さや正社員といえども安心できない…

ライフイズビューティフル

本当に好きな映画で今回で5回目?か6回目に見た映画・・・ 「ライフイズビューティフル」 イタリア映画? 昔見て感動してから いろんな人に紹介して そのたびに自分でも再確認してみている映画です。 今回、仲の良い方が 新しい会社を興す際に この映画から社…

ノンストップ!とはまさにこのこと!!

Longboarding - Claremont, CA 皆さんこんばんわ☆ 刺激がほしい・・・ そう思っている方に朗報です。 手に汗握る最高のエンターテイナー見つけてしまいました。 上記ムービーは、スーツ姿の男2人組みが延々続く下り坂(てか山)をノンストップで約8分間、 ス…

僕を支えた 母の言葉

泣ける感動ムービー 「僕を支えた 母の言葉」 ベストセラー「鏡の法則」の著者野口嘉則さんの新著「心眼力」の発売を記念して 制作されたムービー「僕を支えた 母の言葉」. ・・・泣ける2ちゃんねる風ですが、本当に感動します。 内容は、見ていただければ…

精神年齢5歳の26歳

おなかが減って、閉まる間際のスーパーに行きました。 そこにかわいらしい女の子がいて。 4歳~5歳くらいかな? そのスーパーには子供が、お母さんの買い物中に 待って遊べるようなスペースがあって その女の子はそこで一人で遊んでいた。 最近はスーパー…

Viral Movieについて・・・

Viral Movieはパロディが出てナンボとも言われます。 パロディ側も、オリジナルが相当なパワーを持っていないと そもそもパロディの面白さが伝わらないしバイラルもしないため、 パロディが出るってことはオリジナルが相当ヒットしてるということです。 Vira…

僕らは、10億ミリ離れていた。

LOVE DISTANCE 貴方がいること。 当たり前のようでなんだか実感が無い・・・ ・・・昔はあんなにも互いを求めてたのに・・・ いつしかあのときの想いはどこかに消えてしまった・・・ もう一度あの時のように。って言うほど簡単なことじゃない・・・ 一歩、ま…

♪貴方のセクシーボイスでトマトを元気に♪

Talk to the Plant 皆さんこんばんわ☆ 本日も世界は楽しいことでいっぱいですよ。 上記写真をみてください。 分かります?「これは実験型キャンペーン」 この実験型キャンペーンは、トマトの苗にポジティブなメッセージ(声)をかけるとよく育つか、 スウェ…