「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天空スタッフがみつけた○○な広告(vol.3)「インパクトありすぎ広告」

おもしろい広告って何だろう?そんなことを考え出して早一ヶ月。 今回は町でみつけた、目が離せなかったインパクトある広告シリーズをご紹介していきます。 インパクトありすぎて目が離せない広告シリーズ .1 【ゴリラの看板】 名古屋市緑区小坂にある、早川…

すぐできる!世界に1つだけの広告(贈り物)!(マルマルな広告vol.2)

あなたもすぐできる!世界に1つだけの広告(贈り物)!(マルマルな広告vol.2)をご紹介します。

天空スタッフがみつけた○○な広告「SNSの特徴を最大限利用した広告」

未だ油断できず手洗い・マスクが欠かせないですが、ようやく気兼ねなく出かけられる世の中に戻りつつある気がします。 こんにちは、シオタニです。 今よりもまだまだ外食に対するイメージが厳しかった今年の4月頃、家電メーカーのSHARPさんがツイッターでこ…

新企画はじまります!

広告屋なのでアンテナは大きく広く張っていきたいものです。来週から新しい企画が始まります! 天空スタッフがみつけた ○○な広告 「○○」部分は、「マルマル」と読みます。タイトル通り、天空スタッフが街中で見かけたり、テレビや動画で見かけたり、webペー…

世界の未来を変えよう! ワクワクSDGs 「withコロナ時代を力強く!」

今や新型コロナウィルス対策なんて当たり前の時代となってしまいましたが、 だからこそきちんと、きっちり行う習慣づくりに力を入れています。 何より大切なのが、“うつらないこと”。 そして、気づかぬうちに拾ってしまった時の対策として、“うつさないこと”…

HPをリニューアルしました!

寒暖の差がいよいよ激しくなりつつも、まだ昼間は汗ばむ陽気が続いていますね。天空広告はこの度、ホームページをリニューアルオープンいたしました! http://www.tenku3.com/ みんなでどんなサイトにしたいか、今あるコンテンツをどう活用できるのか、お客…

世界の未来を変えよう! ワクワクSDGs 「登録!こども110番の家」

天空広告の前にある道路は通学路になっており、14時~15時くらいになると楽しそうに下校する児童の声が響き渡ります。 たまに防犯ブザーを鳴らして遊んでいたり、大声で叫びながら走り回ったり、楽しそうに過ごす子どもたちに微笑ましくなりますね☺以前には…