「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルドに見る「新規顧客の囲い込み戦略」

企業にとって、これまでカスタマーではなかった層を 自社の顧客として取り込むことは非常に大きな課題であり、 その重要性はますます高まっています。 クォーターパウンダーショップ。 すでにご存知の方も多いはず。 そうこの、クォーターパウンダーショップ…

Did you have known Blueman yet?

ブルーマン Blue Man Group - Drumbone (Live) メッサ!イカしています! ☆株式会社天空広告 矢田渚☆

♪皆が大人になってるぅ~

オトナグリコCM 皆さんも、すでにご存知ですよね。 磯野家の25年後を描いた豪華キャストによるオトナグリコCM。 サイトに訪れてみるとグリコチョコレート"アーモンド プレミオ"と"ディアカカオ" の新CM 仕事&屋台篇、そしてテスト篇が 公開されておりかじり…

♪美しいクリエイティブの世界

足立区現代アートイベント<ART ADVANCE ADACHI 2008> 足立区による現代アートフェスティバル『ART ADVANCE ADACHI 2008』。 東京藝術大学の後援のもと、20~30代の若手アーティストが 北千住に集結し具現化されたマルチアート。 これまでアートにあまり関…

天気の良い日は気持ちがいい

こんないい天気の日にはお弁当とか持って 公園でのんびりしたい気分の近藤です。 本日は社長と一緒に行動をしていました。 僕はいつも横に乗っているだけなので申し訳ないんですが、 天空広告の今後のことや、チャレンジしたいこと 叶えたい夢、彼女が欲しい…

当社代表J氏をみてて思うこと・・・・・

会社と自分と広告と・・・・・ アドマンとしての活動(営業マンとして)において、 「アンテナ」は非常に大切なファクターだと認識しました。 「外部ブレーン」と唱う当社に取って、クライアントの先を行く提案が そこにはあるから。 以前の私の営業のスタイ…

1111ゾロ目

今日はうちの父の誕生日。 9月中旬に大腸がんが判明してからというものの 手術前後の付き添いなどほぼ毎日で、会社にもお客さんにも迷惑をかけていましたが・・・ 誕生日の今日。 遂に「週末、退院のお墨付き」がでました! うれしいのひと言。 神様からのビッ…

♪コンプリートメッセージ

SSK CM 野球便 ☆こんばんわ☆ 年末に向けWEBページの充実やCM創り、ロゴ等 私と近藤君がleaderとしてprojectを引っ張っていくのですが、 明日から本格始動致します。 デザインに身を置くものとして私たちの、そして、天空の真価が問われる今回のproject。 燃…

♪パスワードに於けるパラダイムシフトのご提案

渚:「愛があれば内面から肌にも潤いが生まれ、化粧品なんて必要ない。そう、'''愛故に!'''!」 ブレンダ:「Thank you メナード」なんてもう言わない。「Thank you nagi~」 Fall in Love ☆こんばんわ☆ 今日からまた一段と寒いですね~。 松崎しげるが SHI…

BAILAの理衣(りえ)

「高山理衣」として以前よりCMに 出演していた彼女も今や28歳だそうです。 「ウリナリ」というバラエティ番組で なぜか室井滋と国生さゆりと「マッキー」だかなんだかの ユニットを組んでいましたね。 (※当時はポケビの全盛期で南原軍団の刺客としてだ…

SHIGERU BROWN♪

☆みなさんこんばんわ! って知ってました? かの有名な松崎しげるさんが改名したことを・・・・・・・ 本日社用車にて移動中、ZIPPYとしてRADIOに耳を傾けていると 松崎しげる→SHIGERU BROWN(シゲルブラウン) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

DELL・ピエーロ入団

本日、新しいモニターが届きました。 デル山の意志を受け継いだ二代目です。 かなりのイケメンです。 彼が届いた時の気持ちを、あえて彦麻呂風に言えば 「DELLのダンボール箱や~(そのまんま)」て感じでした。 また大切に使いたいと思います。 ☆近藤☆

同性愛者の新たなセクシャルシンボル

☆皆さんこんばんわ☆ 本日も気になるトピックを・・・・ あのハイテク業界に位置するパソコン大手「アップル」がカリフォルニア州の同性婚支援団体等に 10万ドル(約930万円)を寄付。 本日(昨日?)行われる大統領選挙選オバマ?マケイン?ノッチ?に合わせ…

デル山モニ太

愛用のDELLのモニターが壊れてしまいました。 もう目の前が真っ黒です。(文字通り) 彼とはほとんど同期入社だったのでとても残念です。 いつも夜中遅くまで頑張ってくれました。 ワイド画面なのにつなぐケーブル間違えていて 6:4表示させていてごめ…

これッて不謹慎?異常事態を有効利用っ!!

☆皆さんこんばんわ☆ 本格的な寒さを迎え、ついに恋人が欲しい時期になってきたと感じる矢田渚です。 本日は、「異常事態」をキーワードに広告のことを考えてみたいと思います。 私は電車通勤なのですが、先日酔っ払っているのでしょうか?一人のキレイな(と…