「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

♪パスワードに於けるパラダイムシフトのご提案

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

渚:「愛があれば内面から肌にも潤いが生まれ、化粧品なんて必要ない。そう、'''愛故に!'''!」

ブレンダ:「Thank you メナード」なんてもう言わない。「Thank you nagi~」

Fall in Love 
☆こんばんわ☆

今日からまた一段と寒いですね~。
松崎しげるが SHIGERUBROWNに改名したからですかね~☆
[http://blogs.yahoo.co.jp/tenku1093/19817448.html]


本日は、パスワードやアドレスを「何にしようか?」とお迷いの貴方へ・・・・の提案BLOGとなります。
☆CHECK IT OUT☆

世の中には「パスワード」と呼ばれるものがたくさんありますよね。

銀行カードのパスワード、ブログ管理画面のパスワード、ウェブメールのパスワード、PCのパスワード・・・。

と、あげていけばきりがない程、ログインするところには、必ず「パスワード」は存在します。


☆私自身、PC、アメブロにYAHOO、SKYPE、など様々な管理ツールにログインしますが、

個人情報やセキュリティ等を扱われる方や私なんかよりもITを駆使されている方は、

'''ログイン行為、すなわちパスワードを入力するという行為を一日に何回もこなしていることでしょう。'''

そんな方にオススメなのが、

一括ログイン機能を持つロボフォーム
全てにログインという作業効率を考えると確実にこのようなツールを利用された方が効率的でしょう。
[http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se340163.html]
と、そんなことが書きたい訳ではないのですが・・・・・



今回お話ししたいのは別の視点から「パスワードetcの名前の付け方」です。

それは、あらゆるパスワードに「願掛け」をすること。です。

たとえばPC等のログインパスワードを「nennsyuu1okuen」=年収1億円としたり、

ブログのパスワードを「mjitloaah」※としたり。

※「mjitloaah」とは、My Journey Into The Land Of Abundance And Happiness (豊かさと幸福への私の旅) という意味。セルフコーチとして著名なB. スイートランドが提唱している成功へのパスワード。

私にとってパスワードはある意味「やる気のスイッチ」。

パスワードが一種の自己催眠的要素を引き起こし、一気に仕事モードにハイブースト!!

よく「目標達成、自己啓発」系の書籍に書かれていますが、「目標達成」に重要なことは

「その目標を意識し続けること」。ですよね?

ナポレオン・ヒル
「手帳に書き込む、それを毎日繰り返し唱え、新たな目標があるならば、それを注ぎ足す」

もそうですが、何度も繰り返すことにより、

耳の内部器官「海馬」の情報選別行為から選抜されて、長期記憶に保存されるんだそう。
(なんだか難しいですよね・・・。)

そうすることでその目標に対するアンテナが高感度(ばりさん?)になり、

その「目標達成」に必要な情報に対して敏感になる⇒結局目標を達成しやすくなる、という考え方です。

この考え方自体は、私の得意な体育会系の精神論でなく、脳科学にもある程度、

的を得ている部分があるので、有効なのではないでしょうか。


となると「その目標を意識し続ける」ための工夫が必要になるわけですが、

一番簡単なのは「日常生活でよく使う」生活導線上にその目標を組み込んでしまうことなんじゃないでしょうか。

机の前に「東大合格」や「クリスマスまでに彼女を」。
と書くのと同じ原理。


パスワードを1234567890と数字の羅列にしたり、誕生日に設定するよりも全然いい使い方だと思うのですが。

いかがですかねみなさん。

是非ぜひお試しあれ。




☆株式会社天空広告 矢田渚☆