「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年も大変お世話になりました

不景気と言われた2009年。 年初に掲げた守りの経営。 なんとか乗りきることができました。 これも一重に、 お客様・協力会社様・スタッフ及びそのご家族のおかげと 感謝申し上げます。 来る 2010年。 まだまだ景気は不透明ではありますが、 「攻め」…

オペラ座の怪人

こんにちは 片山です。 先日 劇団四季の「オペラ座の怪人」を見てきました。 本日12月13日が上演5000回! おしい! あと1週間ずれてれば 歌声も本当に人の声なのかと驚くほど。 衣装も、 怖いような 切ないような空間にも 吸い込まれます。 とっても素晴ら…

芽が出ました!

ついに! チューリップの芽が出ました! 球根を植えて約2週間。 癒しと根気のため お花を植えてみました。 春が待ち遠しいなぁ ☆J☆

ZIP-FMの『Z-TIME biz』(19:00~21:00)という番組に出ます。お客様が・・・

皆さんこんばんわ☆天空広告矢田です。 現在絶賛CM放映中のGoogleのキャンペーン。 先日から、自分でも「検索ストーリー」を作れるストーリーメーカーがローンチしてます。 いつまでも矢田渚(自分)を生きる あわせて5つの検索ボックスにキーワードを入れる…

日々是感謝!

いつも大変お世話になっております。 日頃からお世話になっている会社様にはいつも お気を使っていただいて、感謝の気持ちで一杯です。 普段より仲良くさせていただいている デザイン事務所P社様よりいただきましたシフォンケーキ。 しふぉーん 母なる大地 …

男性陣必見!!女の子が謝る姿・・・

見たくないですか!? 皆さん先に言っときます。 これ、ヤバイですよ。 謝り美人 日本記念日協会というよくわからない団体が認定した、 12月10日=「ごめんねの日」。 「素直に相手を認め、心が通じ合う日になれば」 という思いがこもっているとのこと。 (…

☆天空のみんなはやさしいなぁ~☆

手前味噌ではありますが、 天空メンバーは皆、心が穏やかでキレイだと感じます。 当社に来社された方はご理解いただけると思いますが、 近ちゃんが腕を奮ってwelcomeボードを装飾したり、 私が風邪をこじらせば、社長が 「これ喉にいいお茶だよ」と ○○茶(よ…

ほぼ日手帳。

こんばんは。片山です。 去年から買おう買おうと思っていた「ほぼ日手帳」を購入しました。 この「ほぼ日手帳」のすごいところは、毎年毎年ユーザーの声を反映させて 使いやすいように改良されていく成長する手帳なのです。 基本は1日1ページで、仕事のメモ…

踊りたい。

みなさんこんばんわ☆ 久々のエントリー 矢田渚です。 最近はもっぱら充実した日々を過ごしており、 仕事はもちろん、プライベートでもたくさんの方々と HAPPYを共有できた大変有意義な月。 ただ、スピーディに過ごした日々なだけに 見落としているものがたく…

名古屋モーターショー

先輩が担当していることもあり 名古屋モーターショーを見学に行ってきました。 毎回参加しているのですが、 今回は様相が違っていました。 例年より、来場人数が少ない… そして滞留時間も短い… 出展メーカーも少ない… SUBARUは?MITSUBISHI…

彩りの季節

2度寝が幸せ近藤です。 最近は涼しくというか寒くなってきましたが、 昔はこの時期が一番好きでした。 いろんなことを考えたり、物思いにふけったり、 いわゆる芸術の秋なのか感性が豊かになるような気がします。 そんな秋を満喫しようと先日、紅葉を見に行…

ボジョレ解禁!

本日19日ボジョレ解禁!です。 この仕事柄か? 個人的にか? 毎年、興味深くこのイベントに参加しています。 樽で入荷しているお店で飲んだり、 居酒屋やバーで飲んだり 季節を感じる「ホッとする瞬間」。 今回は、自宅で… ちょっと前にニュースで話題になり…

日帰り京都旅行(モミジ狩り)

週末に久々に遠出してきました。 遠出といっても 京都は2時間半で着いちゃうので もはや近場かも? 季節は紅葉シーズンということで 清水寺・嵐山などの大混雑ゾーンは避けて 穴場スポットを無計画に散策してきました。 みなさんにも 紅葉をおすそ分けします…

土曜に

ひとつ余っていた、 モンブランケーキ 食べました、ごちそうさまでした。 近藤

ほんと毎日

日々勉強です 今日は 弊社よりうんとデカい会社の社長さまと 飲みに行きました。 やっぱり、雇用の人数に比例して スピード感や背負うものの大きさが違って 経営に関する立ち位置などとても勉強になりました。 1年後2年後だけでなく もっともっと先を見越…

人とひと

ここ数日、どうしたんだろう?って驚いてしまうほど 弊社の協力会社さんやお客さんがサプライズ来社して いただくことが重なり、天空広告は賑やかでした。 というのもきっと、日々一線で外を走りまわり営業を してきてくれている2人の姿勢や人柄なんだと思…

「リアル・クローズ」

秋の新ドラマ 「リアル・クローズ」を見た。 http://real-clothes.ktv.jp/index.html ドラマに出てきた服が HP上でネット販売されるという 業界初の試みが話題のドラマである。 東京ガールズコレクションなどの影響? 仕事しながらだったので あんまりドラ…

頑張れ山口さん

いつでもMAXモチベーションでいれると良いのですが 程よい息抜きも必要だな~って感じます。 好きな音楽を聴いたり、美味しいものを食べたり、好きな人のそばにいたり いろんなことで、頑張ろう!という気持ちになりますが www.youtube.com/watch?v=ZZ2qV6ul…

台風名前は「Melor」メーロー。

こんばんは。 台風18号があと何時間かすると東海地方に上陸しますね。 いろんなことが心配です。 カミナリが会社に落ちてデータがなくなってしまったらどうしよう …など。 今回の台風18号の名前は、「Melor」です。 台風の名前は一体誰がつけているので…

『人のため』を楽しもう!

人のために一生懸命していると きっと、回りまわって自分に還ってくる。 前にも書いたことありますが、 「人生」ってそんなもの。 人が喜ぶ顔を見て、 自分も心から嬉しいと思える。 たくさんの人に たくさんの幸せを与えられる人。 そんな人が強くて 自分自…

夏の終わり、忘却のそうめん。

良く行く居酒屋のママさんにそうめんを いただいていたことをすっかり忘れていた近藤です。 本日のお昼にずっと忘れられていた そうめんをみんなでいただきました。 なんかいつもと違ってワクワク感があって とても美味しかったです。 あいにくお昼に矢田が…

ファンタジスタになりたい

好きなサッカー選手はストイコビッチ近藤です。 スポーツの秋ですね! 先日、天空メンバー全員でフットサルへ行ってきました。 経験はないんですが久しぶりの運動はとっても気持ちがよく かなりリフレッシュすることが出来ました。 でも日頃の運動不足がたた…

麗菜

名古屋出身モデルの「麗菜」。 22歳らしい。 すでにCMにも何本か 出演していて、見たことある人も多いはず。 ドコモの携帯とかどっかのシャンプーとか?? 女性誌モデルでもあるので 女性のみなさんには当たり前の人かもしれませんが 男性はこの人注目です…

米国携帯電話キャリアCMと日本の携帯キャリアCM

米国の携帯電話キャリアU.S. Cellular社の影絵を使ったCM。 U.S. Cellular | "Shadow Puppets" このCM(撮影)はアナログな「影絵」という手法を使い、実際に街頭で行なわれているそうです。 近年では3Dも台頭して来るなど、デジタルな表現が全盛ですが、 …

親父の快挙!

皆さんこんばんわ☆ もうデブなんて言わせない!でおなじみの矢田渚です。 本日の気候状況はどうなっているんでしょうか? 夏が、summerが、だんだんと遠のいていく感覚。 実に寂しいことです。 振り替えれば、今年8月も様々なことがありました。 ・冒頭画像…

ロゴ提案

おはようございます。当社は本日よりスタートです。 休みボケせずにバリバリいきたいと思います。 お盆に入る前に当社のロゴの提案をしました。 今回の計画は当社代表をお客様として、各社員、 様々なデザイナーの方の協力を得てロゴを 提案しています。提案…

ハートマネジメント

渚がお客様のメディアトラスト鬼頭社長よりお借りした本。 「最後のパレード」。(サンクチュアリ出版/販売終了 回収) ディズニーランドで実際にあった心温まる話を読みました。 わたしのお客様のK社長より、 究極のサービスとは「参りました」といわれる…

親孝行はお早めに

尊敬する友人の父が亡くなった。 すし職人でお寿司を御馳走になったこともある。 とっても職人気質で頑固もの。酒好きで依存症でもあったと聞いていた。 父の酒癖を嫌い、本人はお酒に溺れることなく、いまでも楽しむ程度にしか飲まない。 立派になった彼を…

最近の天空広告のお話。

昨年秋からスタートしている 天空ロゴマーク一新。 まもなく第3回目のプレゼンがある模様。 ロゴマークを提案している 弊社が自社のロゴマークがないのはどうか? ってな話から、はじまった天空ロゴ計画。 なかなかじりじりとしか進まない中、 ついに次回で…

ちょこっとお知らせ「コルネット」

こんにちは。かたやまです。 私は浜松に長く住んでいたので浜松にもとっても愛着があります。 少し離れていた間に、突然 浜松名物「コルネット」なるものが登場していました。 実際食べてみると、あったかい揚げパンにソフトクリームの組み合わせが 美味しい…