「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな楽しいお仕事もしています

今週、岐阜県のとある高校の 芸術文化祭の一環で 「映画上映会」のお仕事をさせていただきました。 映画マニアにはたまらない、趣味か仕事かわからなくなるような お仕事でした。 会場はこんなところです。(立派でしょ?) はじめて、映写室にも入りました…

なんの秋?

スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋といろいろな秋が ありますが、先週天空広告は食欲の秋でした。 いつも天空広告をサポートしていただいている デザイン会社P社さんと先週末、食事に行ってきました。 第一声が「矢田さん太りました?」で 始まった食事会で…

頭の体操「世界の三大●●」

世界の三大料理は? と聞かれてみなさんは即答できますか? 中華、フレンチまでは出てくると思います。 もう1つは何でしょう? イタリア?スペイン?ロシア?インド? 違うんですね~ ケバブで有名なトルコ料理らしいですよ。 もともと遊牧民族だったトルコ…

ケーキが食べたくなったら・・・パティスリートペでしょ♪

いつもお世話になっているトラットリア・トペさん。 この度、マザックアートプラザ(美術館)B2Fにある イタリアンレストラン TRATTORIA TOPE トラットリア・トペ さんがケーキショップPATISSERIE TOPE ~パティスリートペ~をOPEN致しました。 おしゃれな…

ドゥーブルフロマージュ

北海道のお土産に 私が ほしいほしいと頼んだもの。 ←こちらの 「ドゥーブルフロマージュ」 2層のチーズケーキです。 北海道の小樽が本店 「LeTAO」の大人気ケーキです。 特別美味しいです。 濃厚でありつつ 飽きない。 いろんな百貨店で北海道物産展は開催…

三連休はぜひOPENHOUSEへ

親友の建築デザイナーが 明日からの9日10日11日の3日間。 名古屋市の守山区でOPEN HOUSEを開催します。 建築デザイナー林誠くんのHPはこちら http://www.mh-archi-s.com/ こだわりのいっぱい詰まった さすが建築デザイナーという家になっていました。 風と…

麺の坊 晴天

本日、初めての「つけ麺」に挑戦しました。 ずっと気にはなっていたけど、なんか、つけ麺にひかれなかった自分。 超有名店の大府の「晴レル屋」姉妹店「晴天」にお邪魔してきました。 うまいっすね~ つけ麺。 はまりそうです。 麺も太麺で好みだし しっか…