「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

百花 誕生100日!

我が娘「ももか」が本日生誕100日を迎えました! すくすく大きくなって、 毎日、笑顔いっぱいで癒してくれます! 今日は、お食い初めという儀式をしたのですが 珍しく機嫌が悪く、なかなか笑顔をくれませんでした。 「パパ、写真撮るのやめてよ~」BYもも…

Tシャツポロシャツ販売中!

天空オリジナルTシャツ!ポロシャツ 販売中です。 http://www.tenku3.com/tenku/product/originalgoods/index.html 色、サイズにより すでに在庫のないものもございます。 ご要望の方はぜひお声をかけてくださいね。 また、自社でも作りたいという方 承りま…

珈琲庵 ぶら坊

珈琲庵 ぶら坊。 美味しい珈琲がゆったり飲める ヒミツにしておきたいくらい! な場所ですが、 「プルプル餅」がすごく美味しかったので ついつい話たくなってしまいました。 プルプル餅はひんやりしていて 特製のきなこにつけて…片栗粉ってこんなに美味しく…

難しい話をできるだけ簡単な言葉で。

先日、お客さんとの会話の中で こんな話になりました。 A社長「この価格なんとかならないの?」B部下「価格ネゴしてみます」A社長「ネゴってなんだ↑」B部下「いえ、交渉のことです」A社長「ネゴシエーションってことくらいはわかるわ」B部下「・・・」A社長…

実を結ぶ喜び

いただいた栽培セットをきちんと育てる! 上から読んでもトマト! 下から読んでもトマト! 種を撒いて 水をあげたら ちゃんと芽が出た!!