「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お手本

こんばんわ、ハンバーグ大好き近藤です。 本日は、いろいろなお客様のところに伺わせていただいたのですが とても勉強になるお話をたくさん聞けました。 ある方が、 「いまさら今年の反省をしてもいけないが、今の不景気の中 自分もネガティブな考え方になっ…

♪大切なマブダチっ♪

こんにちわ☆ 今プールにいって身体をリフレッシュしようか迷い中の矢田渚です。 少し前に、ブログで取り上げた友達の結婚式。 先週の13日(月)に素晴らしい青空のもと催されました。 余興代表として(知らされたのは3週間前)バタバタではありましたが、 …

こんなスタッフのいるお店がやっぱり強い

最近、行ったお店で両極端な体験をした。 すごく「商売の基本」を学んだ気がしたので、ご報告します。 まずは悪いお店… 緑区にある、とあるラーメン店。 店内は広いのに、お客もいない。 あれ?開店してさほど経っていないのに… アルバイト店員は4人もいる。…

♪魔法の言葉・・・・

☆こんばんわ☆ ♪ 最近本当にしゃがむとお腹が「ミシュラン」の矢田渚です。 唐突ですが、 皆さんは、☆ハズタルサンビ☆ この言葉を知っていますか!? 絶対的に分からないでしょう。うんうん。 ハズタルサンビとは・・・ ハズい(恥ずかしい)、タルい(つまら…

来年の金木犀が咲くころには

最近金木犀が咲いてますね。 とても良い香りでちょっとテンションが上がります。 会社にくるといつも汗だくになっていたのに いつのまにか夏も終わり 朝、顔を洗うとき水が冷たくて もうすぐ冬なんだなと実感します。 入社して早三ヶ月が過ぎましたが まだま…

映画「最高の人生の見つけ方」

映画「最高の人生の見つけ方」 見ました。 末期がんで余命6か月。 そんなこと宣告されたら 死を待つだけになるのでしょうか? 自分ならどうなんだろう? この主人公の二人は 人生の終焉を知ったここから 人生の最高の瞬間を楽しみだしました。 死を目前にし…

♪格好悪いが格好いい! 男前豆腐店

☆皆さんこんばんわ☆ ☆本日から10月スタート☆ということですっかり秋ムードが漂っていますね。 秋と言えば何かしら○○の秋となぞらえますよね。 EX:読書の秋。食欲の秋。 ということで本日は、ご存知 男前豆腐店の話題! 恥ずかしながら私はスーパーで目にし…

♪プレスリリースの必要性☆

☝この写真、よくWebページで使われていますよね。 ☆こんばんわ☆ ☆本日のテーマはおそらく全ての企業様が抱いている事柄ではないでしょうか!? 「お金をかけずに自社の商品やサービスをPRしたい」 毎月広告費ばかりかさむなぁ~広告費などを払わずに(なるべ…