「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

♪販売促進の可能性

こんばんわ☆ ミートホープの矢田です。 最近、広告に関する知識や広告を用いた販売促進の可能性に 関する学びが全くできていないという事で、 色々考えてみました。 とりあえず一つ目。 A:チラシ+aの販売促進 弊社のお客様に「チラシが集客に於ける命綱」…

「人を最も成長させる感情は、悔しさである」

フルキャスト 平野岳史著書「満天の星」 「フルライン・キャスティングカンパニー」ありとあらゆる人材をキャスティングする 東証1部上場の「フルキャスト」代表が書かれた書籍です。 過去に「同じ考え」を抱いた事があったので 私事ですが、ここにご紹介し…

佐藤ありさ/ご存知ですか?きてますよ

皆さんも見るとわかるこの人。 ソニー損保のCMに出演している「佐藤ありさ」さんです。 ティアラのCMで、一躍スターダムに! 元々セブンティーンモデルなので女性にはお馴染みかもしれません。 今年、年末から年明け以降まで、 当分テレビをにぎわします…

夜の打ち合わせ

「今宵の虎徹は・・・」でおなじみの近藤です。 今日の夜はとても涼しく、少し肌寒いくらいでしたね。 社長に良い報告をしたかった今日の打ち合わせ 若手二人でお客様のところへ勇んで向かいました。 がしかし、きちんと顔を合わせた上での話し合いが出来ま…

♪「65億分の1の出会いを創出するスイッチ」の在り処・・・・・・・

こんばんわ☆ 最近は仕事が本当に充実しており、 '''「楽しい」'''この一言につきます。 この「楽しい」気持ちは本当に大切で、 物事を+(plus)に、クリエイティブに考える為には、必須の条件となる気がします。 「特に変わった」事はしていません。 コアコ…

素敵な笑顔

レスリングの伊調千春選手が引退する。 「私が妹と一緒に歩んできた道は最高の道だった。 その道を歩んでこれたことが私の誇りです。 私のレスリング人生は最高だった。」と言っていた 伊調選手が試合後に見せた笑顔は本当に素敵な笑顔だった。 あれは6年~…

お盆休み終了!

「あ~明日から仕事かぁ~ 嫌だなぁ~」 っていう言葉を、 今日だけでいろんなところから聞いた。 そういえば、 自分も会社員だったときは同じこと思っていたなぁ と感じたりして。 でも、立場が変わると見方も 逆転するもので、まったくそんな感覚がない。 …

♪「第2回天空若手会議」08’8/8(金)

(^o^) みなさんこんばんわ☆ 先週金曜日、社長が当社の現状を数字を示し 私たちにも把握しやすいよう分かりやすくまとめて話してくださいました。 個々人の目標も新たに、組織としての目標も数値化=「見える化」することで 私たちのマインドは果てしなく…

ちょっとした心配り

「おかえりなさい。暑い中ご苦労様です。」 たったひと言だけど されど、疲れもぶっとぶひと言。 お客さんだけでなく 社内にも声をかけられる。 感動を人に与えられる こんな社員をもって ぼくはホント幸せです。 買ってよかったぁ この黒板。もう元とった(…

天空カフェ!OPEN

会社の前に看板を出してみました。 なんかちょっとカフェみたいでかっこよくないですか? 是非、当社にいらっしゃる際にはご覧になって下さいね。 ※喫茶店じゃないですよ

高くJUMPするためには

深く沈みこむ。 助走をつける。 これ、重要ですね。 ふと前ばかり、上ばかり 見ていると 足元を見失ったりする。 高く飛ぶためには 足腰鍛えてしっかり目標見据えて 高く飛ぼう。 7月はじめころから いったりきたりして考えている 考え方がようやく固まって…

いつの日か

先日、友達の結婚式の二次会へ行ってきました。 幸せそうな二人をみると、自分も幸せになった気がしました。 一見、僕から見れば本当に幸せの真っただ中いるように 思えるけど、少し前に結婚することの責任や不安、 変化してゆくことの淋しさなどいろいろな…

♪知り合って2週間と5日でBBQ☆

(^o^) こんばんわ☆ 8月2日BBQ in DREAMさん。 アメリカン雑貨、trikeなどクレイジー雑貨屋さん「DREAM」さんにて BBQをおよばれさせて頂きました。 社長とはお会いさせて頂き、まだたったの「2週間と5日」。 人との出会いはつくづく面白いと痛感する…