「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【プラスの言葉たち 28】

先日、ニュースで拝見しました。 年末年始のお休みを、長くするとかしないとか。 教育現場では、遅れを取り戻そうと先生方が頑張ってくださっていますが、子供たちはどう感じているのでしょうね。 冬休みが長くなるので、きっと喜ぶんでしょうけど、 宿題の…

【プラスの言葉たち 27】

ここ数日で、めっきり寒くなってきましたね。 慌ててクローゼットから冬物の衣類を引っ張り出して、 体を冷やさないように気を使うようになりました。 今年は、今まで体験したことのない、 感染対策を徹底しての冬になりそうですね。 ヨーロッパでは、コロナ…

天空広告ミニ劇場 足元にご注意!編

日中と朝晩の寒暖差が大きくなってきました。この寒暖差が大きいほど、紅葉がきれいに色づくそうです。 紅葉の季節が楽しみですね! さて、プラスの言葉シリーズなどでよく見かけるこのふたり(?)。 ホッシーくん(左)とてんくーさん(右)です この度、…

【プラスの言葉たち 26】

まもなくGo To Eatキャンペーンが 愛知県でも始まりますね。 自粛疲れを癒そうと、いろんなお店に食事に出かけたいところですが、 コロナ禍であることを忘れずに、新しい生活様式の中で、 日々を楽しんで参りましょう。 さて、今週もやって来ました「プラス…

【プラスの言葉たち 25】

10月といえば、ハロウィン。 近年、クリスマスを上回るくらいのイベントに成長しましたね。 街にはたくさんのハロウィン飾りやディスプレイを見かけるように なりました。 そんな光景に触発されて、自宅の玄関をハロウィン仕様に することにしました。 頑…