「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

天空スタッフがみつけた○○な広告(vol.7)「思わず口ずさむCMシリーズ」

今年も最終週に突入ですね 来年も皆様にとって良い一年になりますように! さっ、ついにわたしの順番が回ってきました 今週のWTEN-Q当番は岡崎です。 ========================= CMって、目で見た以上に耳に残りますよね? そんなC…

キャラのクセ強め!!看板

運転中の信号待ちで見つけた こちらの看板。 よく出来た看板だと 思いませんか? まず、2枚の看板キャラが強すぎて 笑ってしまいました。 クライアントさんもクセの強いキャラを採用していて 面白すぎます!!! 看板のメイン色も違っていて 共に目を引く色…

2021年も残すところ1ヶ月を切りましたね。 今年あったBIGイベントといえば、オリンピック! 1年延期のコロナ禍での開催ということでしたが、 各選手、運営陣、サポーター、皆々様のいろんな思いがあったかと思います。 かつて大阪に3年ほど住んでいたこと…

天空スタッフがみつけた○○な広告 vol.04「 思わず二度見してしまった広告」

天空スタッフがみつけた○○な広告 vol.04 「街で見つけた 思わず二度見してしまった看板」をご紹介。 京都の天龍寺に紅葉を見に行った際に 入口に設置されていた看板。そこには見慣れないワードが貼り出してありました。「盛りすぎ」 (さかりすぎ) よく見ると…