「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

キャラのクセ強め!!看板

運転中の信号待ちで見つけた

こちらの看板。

よく出来た看板だと

思いませんか?

 

まず、2枚の看板キャラが強すぎて

笑ってしまいました。

クライアントさんもクセの強いキャラを採用していて

面白すぎます!!!

 

看板のメイン色も違っていて

共に目を引く色で

上手い具合に2枚とも引き立て合って

目立ってます。

 

江頭さんの看板の方は

道案内看板なのですが

運転していてチラッと見る看板なのに

ストレートに「右だ!!」の一言がキャラと共に

目にドーン!と入って来て、わかりやすい!

用事がなくても右折してしまいそうな勢い!!

道案内の役割もバッチリ果たしてます。

 

チラッ!と見ただけで

「気になる!!」「面白い!!」と

思ってもらえるものを制作できたデザイナーさん

羨ましいです!

f:id:tenku3:20211217161854j:plain