「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【プラスの言葉たち 44】

東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会。 女性蔑視発言による森会長の辞任・・・。 後任に選ばれたのは、橋本聖子五輪相でしたね。 予想通りの展開で決着しましたが、似顔絵を描かせていただいたので、 スピードスケートと自転車でオリンピッ…

【プラスの言葉たち 43】

おはようございます。 何だか、予想通りの展開になってしまいました。 東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会。 女性蔑視発言による森会長の辞任・・・。 後任には「資質重視」とのことですが、 どなたに決まるでしょうか? 見守って行きたい…

【プラスの言葉たち 42】

ここ数日、ニュースを騒がせている森会長。 女性は確かに話が長いかもしれません。 小池知事の「絶句しました…。」の言葉にもあるように、 公の場で言うことではありませんよね?! 今戦うべき相手は新型コロナウィルス! ワクチン接種も始まります。 東京オ…

一生モノの確かな知識とスキル(お仕事紹介)

こんにちは。天空広告デザイナーのスガです。 コロナ禍の今こそ、自分のキャリアについて改めて考えてみる絶好の機会だという話を耳にしました。こんな時こそ、どんな状況が起こっても揺るがない、自分自身の軸を作り上げることが大切な時期であるといえます…

【プラスの言葉たち 41】

2度目の緊急事態宣言、どうやら延長の方向で動いているようですね。 愛知県は先行解除されるのでは?なんて話も一瞬浮上しましたが、 そうも行かないようですね。 沖縄県では医療逼迫が続いているようで、 那覇空港でそのままPCR検査が出来るプロジェクトが…

当選発表!

もともとインドア派なのでおうち時間の充実はお手の物!先日オープンワールドのアクションアドベンチャーゲームを一本クリアしました。オープンワールドは初めてでしたが自由度が高くなかなか楽しいですね。こんにちは、シオタニです。さて、皆様心待ち(?)…