「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

【プラスの言葉たち 41】

f:id:tenku3:20210202135349j:plain

f:id:tenku3:20210202135410j:plain



2度目の緊急事態宣言、どうやら延長の方向で動いているようですね。
愛知県は先行解除されるのでは?なんて話も一瞬浮上しましたが、
そうも行かないようですね。
沖縄県では医療逼迫が続いているようで、
那覇空港でそのままPCR検査が出来るプロジェクトが3日から
開始されるそうです。(琉球新報より)
解除されるまで続けようと思った、コロナと戦う政治家・知事の似顔絵シリーズですが、
来週以降どうしましょう…???
さて、今週もやって来ました「プラスの言葉たち」。
今回ご紹介させていただく言葉はコチラ↓
★だいじょうぶは魔法の言葉 (すが)
悩み事があったり、行き詰まっていたり、不安があったり。
そんな時に誰かから言われると、なぜかふっと気持ちが軽くなる言葉ですね。
私も何度か経験があります。言ってあげられる側になって、
魔法をかけるには、やっぱり周りや人をよく見ることが大事だなぁ〜と思います。
★奇想天外なアイデアを生み出そう!(てんくー)
通常では思いつかないような奇抜なアイデア、生まれたら嬉しいですね。
日々そんな仕事と戦っている弊社社員一同でございます。
WEBページ、パッケージ、パンフレットにマスク にモバイルバッテリー。
あっちこっちであーでもない、こーでもない、そんな声が飛び交っています。
天空広告では、プラスの言葉を随時募集しております。
こちらFacebookのコメントでお気軽にご参加いただくことも可能です。
営業マンがご訪問の際に口頭でも、メール、メモ渡しなどでも結構です。
気分の良くなる言葉を使って、
みんなで元気になりましょう。
皆様のご参加を、心よりお待ちしております。
ムラヤマ