「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

【プラスの言葉たち 36】

f:id:tenku3:20201223095045j:plain


勝負の三週間が過ぎた日本ですが、

どうやらイギリスで新型コロナウィルスの変異型が

出回りだしているようです。

日本への入国がより厳しくなっているようですが、

どうか日本への上陸なく、何事もなく過ぎて行きますように。

 

いつものような年末年始のお休みは送れないかもしれませんが、

仕事納めに向けて、上を向いて頑張っていきましょう!

 

さて、今週もやって来ました「プラスの言葉たち」。

今回ご紹介させていただく言葉はコチラ

 

ムダは一種の潤いでもある(深水さち様)

ものは捉えようですね。ムダだと思って待たされている時間なんかは、

次の案件のアイデア探しや夕飯のメニューを考えたりすることに使えます。

余ってしまった便箋なんかは、電話の横に置いたらかわいいメモ紙になります。

これって確かに密かな潤いになってますよね。

 

自分を知り、自分を活かせる環境へ(スガ)

自分のことって、意外とわかっているようでわかっていなかったりします。

頭の中がパンパンで、バタバタしていて、ああここまでしか出来なかった

と落胆していると、これだけこなしたんだね!とびっくりされることがあります。

周りの評価は自分の評価と違うということ。その環境ごとの自分の活かし方を掴むことができたら素敵ですね。

 

 

天空広告では、プラスの言葉を随時募集しております。

こちらFacebookのコメントでお気軽にご参加いただくことも可能です。

営業マンがご訪問の際に口頭でも、メール、メモ渡しなどでも結構です。

気分の良くなる言葉を使って、

みんなで元気になりましょう。

皆様のご参加を、心よりお待ちしております。

 

ムラヤマ