「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

【プラスの言葉たち 38】

f:id:tenku3:20210113093707j:plain

f:id:tenku3:20210113093723j:plain

 

年末のお休みに入った頃、誰が想像できたでしょう?

あやしいなと思いながらも、なんとか持ちこたえて

春まで行けるような、行けるような

 

ついに2度目の緊急事態宣言が、

ここ愛知県でも、本日発令されるようです。

 

昨日の朝、早く目が覚めてしまったので、

似顔絵を2点描きました。

国民も大変ですが、頑張れ菅総理!頑張れ大村知事!

ガンバろう日本!

 

さて、今週もやって来ました「プラスの言葉たち」。

今回ご紹介させていただく言葉はコチラ

 

You'll never walk alone (寺尾克己様)

「君は決してひとりじゃない」

イギリスのリバプールFCのサポーター達がスタジアムで合唱する応援歌です。

もともとはブロードウェイミュージカル”Carousel”(『回転木馬』、メリーゴーラウンドのこと)の劇中歌

でも使われていたそうで、この曲の歌詞は、コロナ禍の世界中の人たちの応援歌にもなりますね。

♪嵐の中を進むなら、顔を上げて前を向こう  君はひとりじゃない

皆で戦いぬきましょう!

 

後ろ向きでは歩けない。(イマハラ)

色々と不自由な生活を強いられていますが、後ろを向いてはいられませんね。

緊急事態宣言が出されるからといって、止まって生きていられるわけではありません。

少しでも、今できる前進を、感染予防対策を心がけながら、

日々を過ごして参りましょう。

 

天空広告では、プラスの言葉を随時募集しております。

こちらFacebookのコメントでお気軽にご参加いただくことも可能です。

営業マンがご訪問の際に口頭でも、メール、メモ渡しなどでも結構です。

気分の良くなる言葉を使って、

みんなで元気になりましょう。

皆様のご参加を、心よりお待ちしております。

 

ムラヤマ