「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

【プラスの言葉たち 51 〜最終回〜】

f:id:tenku3:20210413141557j:plain


その時々の新型コロナウィルスの状況を書き留めながら、

自粛生活に負けないように、1年間進めて参りましたプラスの言葉たち。

緊急事態宣言は2度にわたり発出されました。

今でも第4波らしき波を登っていて、安堵の気持ちには程遠い

収束が望めるのかわからない状況が続いていますが、

少しでも明るい気持ちになれればと、スタッフ一同、一言一言を

毎週吟味しながら書いて参りました。

 

とうとう最終回!今回ご紹介させていただく言葉はコチラ

 

ありきたりな毎日を黄金に変える言葉を使おう!(ムラヤマ)

昔、壁にぶつかっているときに、惹きつけられて買った本のタイトルを文字った言葉です。

頑張っていることが前進しなくて、時間は過ぎているのに、

毎日は何も変わらない。そこに虚しさや気怠さを感じていたので、

自分がどんどん腐りそうになりました。まさに、今世界中がおかされている状況に近いです。

でも、良書やプラスの言葉は薬にもなります。

読んだり使ったりすることで、少しでも心が洗われれば、毎日は黄金に変わるのではないでしょうか?

広告は「言葉」を扱う仕事です。

これから先も、たくさんのプラスの言葉に出会っていきたいと思います。

 

終わりははじまり(お)

テレビドラマやアニメに漫画、定期的に見ていたものが最終回に近づくと、

ちょっと寂しい気持ちになります。

もっとこのキャラクターを見ていたいのに

当たり前に生活の中に入り込んで来たものがなくなるんです。

ポッカリ穴が空いてしまいます。でも、必ず次のドラマが始まります!

その新しいものに、人はどんどん染まっていきます。

さて、プラスの言葉が終わった後は何が始まるでしょうか?

ミーティングで色々議論されていますが、今のところ決着案まで

辿り着いていませんが、楽しい企画が始まりますよう、スタッフ一同、

進めて参りたいと思います。応援よろしくお願いします!

 

天空広告「プラスの言葉たち」、

言葉をご提供いただきました方々、いいね!をくださいましたクライアント様、
ちょっと覗きに来ていただきました皆々様、今回をもちまして、終了とさせていただきます。

1年間ありがとうございました。

 

ムラヤマ