「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

よくわかる!オヤツのしくみ!

こんにちは~ TEAM三洋電子の山田です(^^ またまたオヤツ…というか 岡崎がおいしい名古屋コーチンのお店でごちそうになり さらにおみやで…!!頂きましたので レポートさせていただきます!! 三洋電子様ゆるきゃらチャン達が よくわかる! マンガで解説…

意外とまだ間に合う!年賀状デザイン承ります!

今年も天空広告のデザイン年賀状、承っております! 上記以外にもデザイン多数! 御社の完全オリジナルデザインも作成致しますので ご検討中の方は是非一度ご相談ください。 そしてなんと、 今なら担当を「今井で」と、ご指名頂きますと 少し、お安くなるか…

ダイカスト!

「ダイカスト」という言葉って、なんだかすごく強そうな印象があります。 どうも、今井です。 もしくは、都市名とかでありそうですよね。欧州あたりで。 以前、環境報告書のお手伝いをさせて頂いた三和油化工業様より、ダイカスト展で使用するのパンフレット…

有松駅より徒歩1分!居酒屋みきや!

僕のイチオシメニューは【タルタルチキン定食】です。今井です。 お腹ペコペコの時にはボリューム満点のコレに限ります。 最近のお仕事で、 有松駅より徒歩1分の 居酒屋みきや さんのチラシのお手伝いをさせて頂きました。 初めてのお客様は右下のクーポン…

2階建てなのに5階建て?!ビックリハウス!オープン!!

↑というメインキャッチにしましょうよ!と提案しましたら 即却下された、デザイナーの山田です。 m&h建築設計スタジオ 建築士、林誠さんと建てる家 知多郡阿久比町に完成です。(阿久比のアピタの近くです) OPEN HOUSE(見学会ですね) が11月8日、9日 …

ひさびさのヒットでました★

こんにちは!よしもと新喜劇好きな山田です。 毎週欠かさず(録画して)見ております。 最近見そびれていたので週末にまとめ見しておりましたら なんと大ヒット作が出てしまいました。。。 笑うポイントどころかずーっと笑いぱなしの大ヒット作です。 YesYes…

もうひとつの我が家♪

こんにちは。 すっかり秋めき、秋晴れも爽やかでしたね。(今日は雨っぽい。。。) ワーママの山田です。 最近のお仕事で、学童保育所(セカンドスクール)ファミリーズ様のパンフレットを 担当させていただきました。 学童保育、、仕事するママさんなら知っ…

ハートランド通信、届いております♪

ハートランド通信がメール便にて届きました。 何故ってそれは、弊社がハートランド様の協力会社さんだからです。 先々週に印刷会社様に入稿して、 郵送で私の手元へとどきました!なんだか不思議なカンジです。。 袋をあけるとまだインクのにおいを感じられ…

2014環境・安全報告書

愛知県刈谷市の三和油化工業株式会社様の 環境・安全報告書のお手伝いをさせて頂きました。 〈三和油化工業株式会社 様〉 http://www.sanwayuka.co.jp/ Reduce・Reuse・Resycleをコンセプトに 『環境』と『安全』に対する三和油化工業様の取組みを 56ページ…

トヨタ輸送様【CSRレポート】

トヨタ輸送株式会社様の 【CSRレポート】のお手伝いをさせて頂きました。 お客様にてまとめていただいた原稿を 印刷・製本加工というお手伝いにすぎませんが、 協力会社さんのご協力もあり綺麗な仕上がりになりました。 引き続きお仕事いただけるよう頑張り…

【SOU NEUE ←何て読むの!?】 お客様のNew Model Houseが本日8月22日(金)よりOPEN!!

http://tenku-ad.com/wp-content/uploads/2014/08/main.jpg 。:゜(;´∩`;)゜:。ソ、ソウ ネェウエ!? 主に西三河で注文住宅を手掛けるCINCA様が新たなモデルハウスをOPENされました。 その名も「SOU NEUE -層の家-」 。読み方は ソ・ウ・ノ・イ・エ で…

SUMMER FAIR!

取扱い物件の豊富さが魅力的な福建ホーム様! 「とにかく福建ホームに行けば、いい物件と出会える」をコンセプトに 今回初めて、福建ホーム様のチラシ制作をお手伝いさせて頂きました。 物件以外にも、抽選プレゼントやご成約プレゼント等もとても魅力的! …

税理士法人サンクス様ホームページ公開!

相続・事業承継、M&A、医療機関を得意とする 名古屋拠点の【税理士法人サンクス様】のホームページを公開いたしました。 まずは名古屋NO.1を目指し! 本気で!情熱を燃やして頑張っています! ぜひホームページをご覧ください!http://www.thanks.or.jp/

【家屋解体.com】様ホームページ公開!

家屋解体専門の有限会社史光総業様のホームページを制作させていただきました。 建替え時の解体、壊すものにはお金をかけたくないですよね? そんな気持ちを十二分に汲んでくれる解体会社さんです。 近隣挨拶や法的な書類関係などなんでも相談に乗ってくれ…

ホーム見学会チラシ!

緑区内に3施設のホームを運営されているお客様のラ・プラス様が 7/19(土)20(日)21(祝)の3連休で、3施設合同見学会を開催致します。 そして今回はその折込チラシ制作のお手伝いをさせて頂きました! 3日間にわたり、ラ・プラス【鶴が沢】【ヒルトップ…

ドライブレコーダーHDR-011Hプロモーションビデオ完成!

カー用品メーカー【株式会社コムテック】様の ドライブレコーダーのPVを製作させていただきました。 今回の製品は何と言っても、ドラレコ初となる「補償サービス付」が最大のウリです。 酷暑、振動のSUPER GTのレースマシンに搭載される準国産の高性能…

ユニバーサルホーム豊田店納涼イベント開催!

お客様のユニバーサルホーム豊田店様にて 今週末から納涼イベント開催! 特に今週は、「夏の大抽選会」でNINTENDO3DS.LLが当たる大チャンス! しかもソフト付!台風で来場も少ないかもしれないのでねらい目かもしれませんよ。 豊田市の方には朗報! なかなか…

新規で会社案内を製作させて頂きました!

突撃お電話・訪問でご縁を頂いたエルインターナショナル様会社案内が完成!! これまで使用されていた会社案内に代わりシンプルかつスタイリッシュ、デザイン性の高いモノが出来たのではないかと思います。心配されていた紙厚も135kを用いることで以前以上に…

新規で折込チラシを製作させて頂いたクライアント様の必見情報です!

今週土日の、6月21日(土)22日(日) 碧南市三度山町にて株式会社シンカ様施工のお家、注文住宅完成見学会が開催されます。 シンカ様は西三河で注文住宅・新築一戸建てを手掛けるハウスメーカー様ですが、 今回の物件のコンセプトはなんと・・・ 「どこにも…

おみやげを頂きました~♪

弊社代表岡崎がお邪魔する度にいろいろ頂いております。。。 いつも大変お世話になっております、 三洋電子様より おみやげをいただきました~♪ 写真手前のベトナム産?のお菓子 とってもおいしかったです。 かみなりおこしのピーナツ版のような~?お菓子で…

思いを込めた会社案会が完成しました

愛知県に本社を置く、クレーンで有名な株式会社シキミ様。 新しい工場も完成し、それに合わせてご依頼いただいていた 会社案内ができあがりました。 うん!表紙の鮮やかな赤も良い色に印刷されている。 最初は赤ってどうなのかなという話しあいもありました…

お客様のイベント情報!

こんにちは! 梅雨の晴れ間のイイ天気ですね! 夏まっしぐらというこの6月20日に お客様が開催される 宅建主任者・不動産実務家の皆様に向けたビジネスセミナー がございます! なんとこのセミナー、申込多数でもうすぐ定員です! 気になる方はお早めに!…

憧れて

こんにちは。 いつまでも新米じゃいられなくなってきた今井です。 最近の私はミュージシャンの山下達郎、ヤマタツにハマりまくっております。 川´3`)~♪ 山下達郎といえばあの独特な歌声で歌うクリスマスイヴのイメージが強いかもしれませんが、 実は彼の弾…

【商品カタログ 製作実績のご紹介】 今年もアクセサリーカタログ良い出来です!!

( ̄ー ̄)ニヤリッ今年も良い出来っ♪ 毎年弊社がお手伝いさせて頂いております、株式会社ジェットストリーム様のアクセサリーカタログ。今年もバッチリ製作させて頂きました。(少~し前のお仕事ですが) 64ページにわたるアクセサリーカタログということで、TOTA…

まっ最中です。

最中です。 本日のオヤツ最中です。 金沢名物 「くるみもなか」です。 今井君のおみやげです。 最近のオミヤゲはホント美味しいですね。 クルミ風にしあげたモナカの皮の中に クルミ入りあんこがみっちり。 しっとり練られたあんこが 程よい甘さでおいしい。…

名入れふせんのご紹介!

前回のクリアファイルに続き、株式会社ラ・プラス様 と、 今回初めてお手伝いをさせて頂きました、 アサヒサンクリーン株式会社様 の オリジナル名入れふせんです。ジャーーン!! お配りする先々でなかなかご好評を頂いてるみたいです!^^ ご担当の方と入念…

事務所のプリンターが新しくなりました

天空広告が設立されてすぐ導入され今日まで頑張ってくれたプリンター。 リース期間も満了し、さらに更新して2年も鞭を打って働いてくれていましたが 不具合の出ることも多くなってきた為、新しいプリンターへの切換えを決心! これまで使用していたプリンタ…

設立記念日!

今日3月12日は天空広告の設立記念日! 会社のメンバーも知っているかどうかの記念日を なんとびっくりなことに、お客様の福留エンジニアリング 福留社長に覚えていただいていました。 しかも、去年の今日から、来年は胡蝶蘭を贈ると決めていていただいたよ…

全農の神ゼウシ

↑タイトルは、入力ミスじゃないですよ。 お肉好きな皆様こんにちは~!山田です! 皆様、お肉は好きですか!? 私は大好きです~!!!牛、豚、鶏、なんでも! 肉はやっぱり国産が美味しいですよね! スーパーで半額になってるとついつい買って冷凍しますよ…

成長のタイミング

今だから言えること。 自分自身も、入社間もないころは 先輩の言うことや上司の言うことを 頭では理解できているつもりでも 心にはちゃんと落ちていなかったと思う。 立場が変わり 言う立場になると感じる・・・ 人に伝えることの難しさ。 どれだけ言われても …