「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

成長のタイミング

今だから言えること。
 
自分自身も、入社間もないころは
先輩の言うことや上司の言うことを
頭では理解できているつもりでも
心にはちゃんと落ちていなかったと思う。
 
 
立場が変わり
言う立場になると感じる・・・
人に伝えることの難しさ。
 
どれだけ言われても
まったく響かないときもある、
 
かといえば、時に急にすべてが
急に入ってくることもある。
 
すべてはタイミング。
そのきっかけを作ってくれるのは
友達であったり、家族であったり、彼女であったり
お客様であったり、協力会社の方であったり・・・
 
大抵は、言ってくれる張本人や
その周りにいる人ではない。
 
 
 
でも、あきらめず本人のためを
思って、いい続けることが大切。
その人を思っていればこそ
必ず日の目を見るそのときまで。
嫌われてもいい続ける。
 
それが上司の役目ですよね。
 
その人のタイミングを常に観察しながら
おっっきく成長させてあげたいものです。
 
 
最近、うちの新人くんは
その【タイミング】なのか
社内のあらゆることに【気づき】を覚えはじめました。
 
声かけはもちろん、
やるべきことも少しずつみえてきたようで
少し頼もしくなったかな?
と思います。
 
 
何かもっている男は違いますね。