「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

給料は天から降ってこない

残念なお知らせです

f:id:tenku3:20210419221317p:plain

天からお金が降ってきたらいいねー

給料は、「天」からは降ってきません。

 

大事なことなのでもう1度いいます。

給料は、「天」からは降ってきません。

 

ガーーーーーン

 

降ってきてくれたらどんなに嬉しいことか

 

じゃあ誰がくれるの?

 

社長?

上司?

親?

まさか国??

失笑

 

当たり前の話ですが

給料は

ご自身のチカラ

稼ぐものです。

 

何もしなくても

時間だけ会社にいれば給料がもらえる

なんて都合のいい時代は

とうに終わりました。

 

テレワークされている企業は明確ですよね?

成果にはっきりと個人差が出てしまう

だって、束縛のない環境で自分軸で

仕事ができるのですから、

本来生産性が上がる仕組みも

人によっては明確に下がる。

本人にはそのつもりがさらさらなくても。

働き方改革やテレワークという

都合の良い響きの良いフレーズによって

会社は努力し、その結果として

会社に必要な人と

不要な人の棲み分けが

自然にされています。

 

大きな会社では、

早期対象を募る一方で

主体性を持つ、能力の高い人材を雇用している

何で?

辞めさせるのに?採用もするの?

 

それが会社の生き残る術なのだから

 

自分の時間を最大限に

マネタイズ化して

自分の価値を高めて

給料を稼ぎましょう。

 

 

☆J☆

#マネタイズ

#給料の仕組み

#給料は天から降ってこない