「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

【プラスの言葉たち 48】

f:id:tenku3:20210323134824j:plain

卒業シーズン真っ盛り。

門出を祝うかのように、桜の花がちらほら姿を現しました。

満開まではもう少しかかるようですが、

宣言解除後、感染者は横ばいのような愛知県。

仲間で集いながらお別れ会やお花見をしたいところですが、

食事をしない、蜜を避けるなどといった対策をとりながら、

この春を乗り切りたいところですね。

 

さて、今週もやって来ました「プラスの言葉たち」。

今回ご紹介させていただく言葉はコチラ

 

感謝の心が自分を磨く!(いまはら)

自分を磨くためにすることといえば、努力したり修練したり

することが多いような気がしますが、そこを「感謝の心」で磨くという

気の持ちようっていいですね♪

頑張ることだけが磨くことじゃありませんね。

ちょっと視点を変えてみる、それも大切ですね。

 

生き様だけが影響を与える。まずは自分が太陽になろう!(矢田家)

いつも頼もしく天空広告を引っ張っている渚部長。

そのポリシーは周りのスタッフたちにも伝わっています。

私はお星様キラキラ☆くらいで良いかな?と思っていますが、

太陽のようにエネルギッシュにギラギラ✴︎するのは、やっぱり営業さんたちには

必要な資質でしょうか。年度末の3月。パワフルに仕事をこなしていきたいと思います。

 

天空広告では、プラスの言葉を随時募集しております。

こちらFacebookのコメントでお気軽にご参加いただくことも可能です。

営業マンがご訪問の際に口頭でも、メール、メモ渡しなどでも結構です。

気分の良くなる言葉を使って、

みんなで元気になりましょう。

皆様のご参加を、心よりお待ちしております。

 

ムラヤマ