「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

【プラスの言葉たち 30】

f:id:tenku3:20201110103442j:plain

 
昨日のニュースで、北海道の新型コロナ新規感染者が200人を超えたと報道がありました。
我が愛知県でも第3波が登り出しました。人も国もGoToキャンペーンだなんだと、
経済を回そうと前向きに頑張っていますが、結局は自分を守れるのは自分しかいません。
感染予防対策、今一度気を使ってこの冬を乗り越えていきましょう。
 
さて、今週もやって来ました「プラスの言葉たち」。
今回ご紹介させていただく言葉はコチラ↓
 
★努力は裏切らない。(お)
昔、漫画賞をいただいた後、出版社の編集さんにしごかれながら、
やみくもに絵を描いていた時期がありました。先のことはわからないけれど、とにかくやれるところまでやってみよう。そんな気持ちで。
漫画家にはなりませんでしたが、天空広告でイラストレーター・漫画広告を描くには充分な右手が出来上がっていました。あの時作った手首のコブ(ドケルバン腱鞘炎)は、努力の証。自分の体で一番大切な部位は右手です!と大声で言えます(笑)
 
★サムフンシン〜共同体の心〜(下田)
サムフンシン?その言葉何ですか?と調べてみたら、
「社会」「心」の日常的な二語を組み合わせた言葉だそうです。
「共同体の心」という意味。会社であったり、家族であったり、学校やチームに同好会など、人は誰でもなにかの共同体の中で生きていますね。今、コロナ禍でイベントや仲間の集いが思うように出来なくても、サムフンシンでちゃんと人は繋がれるんだ!ということを、コロナウィルスに見せつけてやりましょう!
 
天空広告では、プラスの言葉を随時募集しております。
こちらFacebookのコメントでお気軽にご参加いただくことも可能です。
営業マンがご訪問の際に口頭でも、メール、メモ渡しなどでも結構です。
気分の良くなる言葉を使って、
みんなで元気になりましょう。
皆様のご参加を、心よりお待ちしております。
 
ムラヤマ