「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

【プラスの言葉たち 31】

f:id:tenku3:20201117141509j:plain

映画、「鬼滅の刃〜無限列車編〜」
興行収入を伸ばしていますね!
先日、家族で観に行きました。
コロナ禍の映画は初めてで、ひとつ飛ばしの座席がなんだか
もったいないような気がしましたが、今は感染予防が第一優先ですね。
 
さて、今週もやって来ました「プラスの言葉たち」。
今回ご紹介させていただく言葉はコチラ↓
★少ない時間とエネルギーで、結果を最大化しよう。(下田)
どんな仕事をしていても、突発だったり急ぎだったり、納期が短い仕事ってありますよね。でも、限られた時間でどこまでやれるか?が
プロの仕事。1人では不可能でも、まわりの人やチームで協力すれば、
役割分担できます。今まさに、そんな仕事がいっぱいの弊社です。
★矢印の行き来ではなく、円で考える!
 幸せもお金も良い循環を!(しまだ)
物事を円で考えるっていいですね。お金を使ったからなくなってしまった〜と捉えるのではなく、社会に巡って行って、また仕事をして、
自分のところに戻ってくるんだ。そう思うと、なんだか気分が良いですね。だからって、無駄遣いしてはいけませんけどね!
天空広告では、プラスの言葉を随時募集しております。
こちらFacebookのコメントでお気軽にご参加いただくことも可能です。
営業マンがご訪問の際に口頭でも、メール、メモ渡しなどでも結構です。
気分の良くなる言葉を使って、
みんなで元気になりましょう。
皆様のご参加を、心よりお待ちしております。
ムラヤマ