「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

【プラスの言葉たち 44】

f:id:tenku3:20210224112859j:plain

f:id:tenku3:20210224112918j:plain

 

東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会

女性蔑視発言による森会長の辞任・・・。

後任に選ばれたのは、橋本聖子五輪相でしたね。

予想通りの展開で決着しましたが、似顔絵を描かせていただいたので、

スピードスケートと自転車でオリンピック出場経験を持つ橋本会長、

運動能力もさることながら、とてもお綺麗で憧れてしまいます。ご活躍を期待しています。

 

そうこうしているうちに、愛知県の2度目の緊急事態宣言解除の動きが

活発化してきました。

ニュースによりますと今月28日には解除とのこと。

安心してはいられませんが、ちょっとホッとしますね。

これまで続けてきました、”コロナと戦う政治家似顔絵シリーズ”は、

今回をもちまして、終了させていただきます。

 

プラスの言葉は続きますので、どうぞよろしくお願いします。

 

さて、今週もやって来ました「プラスの言葉たち」。

今回ご紹介させていただく言葉はコチラ

 

誰もがキーパーソン~それぞれが持っている能力を引き出す~(下田)

人の能力は1010色。その人にしか出来ない得意な仕事ってありますよね。

弊社営業さんたちは、何かの広告を作るにあたり、取引業者さんや外部のデザイナーさん

選びを、よーく吟味して誰にどこの仕事を担当してもらったらより良いものが出来るのか?

考えて依頼をかけていきます。業者様方も大切なキーパーソンです。

 

「人生は楽しい」と思っている人といると楽しい!!(いまはら)

人の気持ちや言葉って伝染します。ウィルスじゃないので感染はしませんが。

人生を前向きに楽しんでいる人には、自然とそういう人が周りに集まってきますよね。

私は、絵を描いている時が本当に楽しいので、

社長の許可なく勝手に”コロナと戦う政治家似顔絵シリーズ”をここ、

プラスの言葉のブログ更新でやってきてしまいましたが、何も言わずに

温かく見守っていてくれたスタッフの皆様方、ありがとうございました。

 

天空広告では、プラスの言葉を随時募集しております。

こちらFacebookのコメントでお気軽にご参加いただくことも可能です。

営業マンがご訪問の際に口頭でも、メール、メモ渡しなどでも結構です。

気分の良くなる言葉を使って、

みんなで元気になりましょう。

皆様のご参加を、心よりお待ちしております。

 

ムラヤマ