「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

【プラスの言葉たち 28】

f:id:tenku3:20201027140548j:plain



f:id:tenku3:20201027140235j:plain

先日、ニュースで拝見しました。
年末年始のお休みを、長くするとかしないとか。
教育現場では、遅れを取り戻そうと先生方が頑張ってくださっていますが、子供たちはどう感じているのでしょうね。
冬休みが長くなるので、きっと喜ぶんでしょうけど、
宿題の量が心配ですね〜。
今後の動きを要チェックです。
さて、今週もやって来ました「プラスの言葉たち」。
今回ご紹介させていただく言葉はコチラ↓
★良いアイデアは、余白から生まれる!(すが)
デザインの仕事をしていると、ひしひしと感じます。
頭がいっぱいだったりパンクしている時には、
なかなか良いアイデアが浮かばないんですよね。
なので、ほんの少しのゆとり(余白)を、いつも持てるように
ルーティンワークはささっとこなすように心がけています。
★心を燃やせ!(下田)
熱苦しい人になってはいけませんが、いつも心は燃やしていたいですね。
私は、どうでもいいことに時間をかけるのが大好きなので、
そんな時はいつも燃えています。
最近では、ハロウィン飾りのぽんぽんの作り方を、隣りの席のデザイナー今原より伝授してもらったので、リビングを飾ってみました。
こんな生き方をしている私は万年時間不足です(笑)
天空広告では、プラスの言葉を随時募集しております。
こちらFacebookのコメントでお気軽にご参加いただくことも可能です。
営業マンがご訪問の際に口頭でも、メール、メモ渡しなどでも結構です。
気分の良くなる言葉を使って、
みんなで元気になりましょう。
皆様のご参加を、心よりお待ちしております。
ムラヤマ