「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ハッピーバースデー@ひろゆきさん

先日新幹線で遠出をしたら、ホームにドクターイエローが停車していたというラッキーがありました。 目の覚めるような黄色い車体と青いライン! なんだかいいことありそう こんにちは、シオタニです。 少し日が経ってしまいましたが、先日はひろゆきさん(下田…

日々コツコツと。

朝、会社に行って、コーヒーを入れたり、お掃除をしている時間が好きです。まわりの誰かが、ほんの少しでも楽になればいいなと思う。。。ブログからかなり遠ざかっておりました(^^;)デザイナーのスガです。いつかの社内研修の時間に…徳を積む生き方をする…

人生はチャラ理論

因果は巡る 良い考え、思い、行いをすれば 良い結果が自ずと付いてくる すべては自分次第 良いことも 悪いことも 大体は同じくらい数があると言われています 良く言う、人生はチャラである プラスマイナスゼロ でも、良いことを感受する能力が高い人は 悪い…

新入社員歓迎会ランチ

冬場は足元が冷えてしかたないので、業務中は足入れクッションにホッカイロをいれて過ごしています。正直めちゃくちゃ快適 こんにちは、シオタニです。本日は新しく仲間になった香織さんの歓迎会で、会社近くのお店にランチに参りました!(社長は撮影のため…

新しく仲間になりました!今原香織です。

私がグラフィックデザイナーになるきっかけは、 中学生の頃に「将来の夢」と言う作文を書いた時に、漠然と絵の関係の仕事に就きたいと書いた事が始まりでした。色々と絵に関する仕事を調べて行く中で、グラフィックデザインと言う職業を知りました。高校時代…

walk&run

平日夜早く帰れた時と休みの朝は 歩きに近いジョギングを再開しました。 学校時代と違って、体育の授業がないため、 運動は主体性を持って取り組まないとね。 10月中旬に心身ともにくたばった時、 ふい思い立って走ってみたらあら不思議 「解脱」したのか?…

バージョンアップに大切なこと

人って、 30歳以上になるとなかなか変われません。 当然ですよね?その生き方を肯定しながら生きてきたのですから。 そして子どものときと違って、修正してくれる人もいないんです。 でも変わろうとすることは大切です。 何より現状不満足の精神を持ち、 い…

やはり社名はわかりやすいのが一番

株式会社天空広告は 2001年1月に「天空広告」として屋号でスタートしました。 今は創業18年目です。 社名(屋号)を考えるとき スケッチブックに何百もの候補案を書き出したのを今でも覚えています。 そして、その時の最有力候補が この「天空広告」と「MF21…

期日は目の前、大ピンチ

天空広告積極採用中! いや、絶賛面談中! 年内に1人獲得を目標に活動しておりましたが 期日は目の前、大ピンチです。 デザイナー1名 営業1名 の採用希望です こちらの欲しい人材、即戦力の人材は 今の会社をすぐには辞められず 入社もすぐにとはいえない状…

ハッピーバースデー@よっちさん

すっかりひざ掛けが恋しくなりました。家でもひざ掛けが手放せません。膝にもかけるし、肩にもかけますし、腰にも巻きます。 寒い季節が確実に近づいていますね… 寒さにはめっぽう弱いので、今年こそ運動をして寒さに強くなりたい…。リングフィットアドベン…

祝★渚部長

祝★渚部長 先月中旬、めでたく第二子が誕生しました渚部長のため、スタッフみんなで出産祝いの品を持ち寄って、おむつケーキを作ってプレゼントしました♫ 企画&組み立て作業を担当してくれたのは、 デザイナーのみくちゃん。 みんな、大きさ形バラバラの品…

打ち上げ会

春頃より動いておりました、中部経済新聞社様のタブロイド紙がようやく完成し、イベント等での配布が開始されました。 若者社会人向けのPR版になっております。新聞を普段から読んでいる方から読まない方まで、ポートメッセなごやで限定5000部配布されます。…

お仕事紹介@10月版

台風19号、大きな爪痕が残った上に、今度はダブル台風…。 年を追うごとに災害の規模が大きくなっている気がしますね。 これからのわたしたちの暮らしが脅かされているような、漠然とした不安を抱えたまま、それでも目の前にある仕事はこなさなければいけない…

【10/21(月曜) 16時半 中途採用向け会社説明会 開催】

【10/21(月曜) 16時半 中途採用向け会社説明会 開催】 秋空が澄み渡ってさわやかな気分を満喫できる日々が続いてましたが、 接近しておりますね台風19号。 史上最大規模との事なので、 万が一のための事前の備えをこころがけて素敵な3連休を過ごしましょう。…

天空バースデー会

皆様、こんにちは!久しぶりのブログ登場のムラヤマです。 コオロギやスズムシの鳴き声とともに、すこしずつ秋の気配を感じますね。 そんな季節にお誕生日を迎えたのは、スーパー営業アシスタントのえみちゃん!いつも色々なデザインソフトをサクサクと使い…

【9/27(金曜) 10時半 中途採用向け会社説明会 開催】

【9/27(金曜) 10時半 中途採用向け会社説明会 開催】 澄みきった青空に白いうろこ雲を目にするようになったこの季節。 そろそろ秋の始まりですね。 今年の夏はみなさんどんな思い出ができましたでしょうか。 今月も開催いたします。 会社説明会!今回は中途…

めまぐるしくて・・・夏

すっかり9月になりました。 朝晩が気持ち涼しくなりはじめ、夏の終わりと秋の気配を感じる今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 こんにちは、シオタニです。 9月に入ったということで、ふと今年の夏を振り返ってみましたが… ライブに行ったり、ト…

8/22(木) 16時 中途採用向け会社説明会 開催

【8/22(木) 16時 中途採用向け会社説明会 開催】 東海地方も梅雨がようやく明けて、 雲の切れ間の夏空が美しい季節がきましたね。 冷たいビールを飲みながらのナイター観戦が なんともたまらないこのシーズン。 今月も開催いたします。会社説明会 今回は中途…

ニュースレターvol.26

梅雨真っ只中の毎日。 洗濯を思いっきり太陽の下で 乾かしたくなりますね。 会社のタオルを洗うタイミングについつい悩んでしまいます。 今年の梅雨明けはいつになるでしょう? そして、令和第1号のニュースレターが完成しました。 天空広告新サイトの「マ…

ハッピーバースデー

あっついと思ったらまだ5月なんですね。 梅雨が終わったのかと思いました。 こんにちは、シオタニです。 先日は運動会だったという方も多く、お子さんの運動会について会話が弾んでいるのではないでしょうか。 かくいう天空広告でも、運動会の話で盛り上がり…

GW直前☆入社4カ月日記

皆さまこんにちは(^^) 天空広告に入社して、あっという間に4カ月が経ちました。 デザイナーのスガです。 最近、すごく美味しい紅茶に出会いました。そんな些細な出来事で、毎日が少しキラキラして楽しくなります。大好きな紅茶を水筒に入れて、出勤する。天…

マンガ広告つくります

公開終了直前の滑り込みでスパイダー・バースを観てきましたが、 色・映像の表現が独特でクリエイター心をくすぐられた人は少なくないのでは、と思う今日この頃。 エンドロールにも日本人名がちらほらいましたね。 こんにちは、シオタニです。 さて、コミッ…

4月25日(木曜) 会社説明会開催

今年も綺麗な桜が咲きほこり、 春のあたたかな日差しがとっても気持ちの良いこの季節。 今月も開催致します。会社説明会! 今回は中途採用向けになります。 「広告が好き!デザインが好き!」 「自分より、相手ありきで考えられる」 「あいさつ、お礼がしっ…

モバイルバッテリー デザインしました✴

昨日、多治見校の開校式がありました、へいせい義塾館高等学院様の卒業記念品を作らせていただきました。 先生の似顔絵入りのモバイルバッテリーです。 私が学生の頃、こういった物が卒業記念品になるなんて考えもつかなかったので、 便利な時代に卒業する生…

天空広告 第4弾 新卒向け会社説明会 開催

【株式会社天空広告 ~ 第4回新卒向け会社説明会~】 また新たなご応募をいただきましたので 第4回目となる新卒向け会社説明会を開催いたします。 「広告が好き!デザインが好き!」 「自分より、相手ありきで考えられる」 「あいさつ、お礼がしっかりできる…

よかとこいったばい~後編~

記事を書いていたら間違えて保存せずにPCの電源を切ってしまい、 内容が吹っ飛んでしょんぼりしました。 こんにちは、シオタニです。 タイトルで「いつのまに!?」と思われた方もいらっしゃるかもですが、 この記事の続きです。 レポートが遅くなりすみませ…

【3/4(月曜)16:00 天空広告 会社説明会 開催】

すこしずつ暖かくなってきて、春を感じる陽気に。 春近しの期待感、春のはじまりの楽しみのこの時期。 会社説明会を開催いたします! 「広告が好き!デザインが好き!」 「自分より、相手ありきで考えられる」 「あいさつ、お礼がしっかりできる」 「天空広…

締め切り間近です!天空ジャンボ♪

年明けからあっという間、1ヶ月半が経ってしまいました。 皆様、今年のくじ運はいかがですか? 私は、お年玉付き年賀ハガキ、昨年に引き続き、 今年も切手シート1枚すら当たりませんでした・・・。 一時は、映画の試写会やら高級食器、よく当てていたんで…

天空広告新サイト・マスコットキャラクター決定!

最近、製図用インクを使ったアナログ作画作業が多いため、 黒服出勤が多いムラヤマです。 みなさん、お元気ですか? 私は先日、親子でインフルエンザにかかりました・・・。 皆様、くれぐれもお気をつけくださいませ。 さてさて、ようやく新サイトの骨組みが…

TENKUJUMBO2019 当選発表!!

~天空広告からお贈りする初春運試し~ いよいよ当選番号発表!! 天空広告からの年賀状をお持ちの協力会社様各位、お待たせしました。 天空JUMBOの当選番号発表です! もしかしたらあなたの天空年賀状が当たってるかも!? いますぐ天空年賀状をお手元に! …