「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

walk&run

平日夜早く帰れた時と休みの朝は 歩きに近いジョギングを再開しました。 学校時代と違って、体育の授業がないため、 運動は主体性を持って取り組まないとね。 10月中旬に心身ともにくたばった時、 ふい思い立って走ってみたらあら不思議 「解脱」したのか?…

バージョンアップに大切なこと

人って、 30歳以上になるとなかなか変われません。 当然ですよね?その生き方を肯定しながら生きてきたのですから。 そして子どものときと違って、修正してくれる人もいないんです。 でも変わろうとすることは大切です。 何より現状不満足の精神を持ち、 い…

やはり社名はわかりやすいのが一番

株式会社天空広告は 2001年1月に「天空広告」として屋号でスタートしました。 今は創業18年目です。 社名(屋号)を考えるとき スケッチブックに何百もの候補案を書き出したのを今でも覚えています。 そして、その時の最有力候補が この「天空広告」と「MF21…

期日は目の前、大ピンチ

天空広告積極採用中! いや、絶賛面談中! 年内に1人獲得を目標に活動しておりましたが 期日は目の前、大ピンチです。 デザイナー1名 営業1名 の採用希望です こちらの欲しい人材、即戦力の人材は 今の会社をすぐには辞められず 入社もすぐにとはいえない状…

ハッピーバースデー@よっちさん

すっかりひざ掛けが恋しくなりました。家でもひざ掛けが手放せません。膝にもかけるし、肩にもかけますし、腰にも巻きます。 寒い季節が確実に近づいていますね… 寒さにはめっぽう弱いので、今年こそ運動をして寒さに強くなりたい…。リングフィットアドベン…

祝★渚部長

祝★渚部長 先月中旬、めでたく第二子が誕生しました渚部長のため、スタッフみんなで出産祝いの品を持ち寄って、おむつケーキを作ってプレゼントしました♫ 企画&組み立て作業を担当してくれたのは、 デザイナーのみくちゃん。 みんな、大きさ形バラバラの品…