「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

バージョンアップに大切なこと

人って、

30歳以上になるとなかなか変われません。

当然ですよね?その生き方を肯定しながら生きてきたのですから。

そして子どものときと違って、修正してくれる人もいないんです。

 

でも変わろうとすることは大切です。

何より現状不満足の精神を持ち、

いまの自分がどんな存在なのかを知ることが大切です。

 

つまりは

「立ち位置」を知る

俯瞰で自分を見てみる

自分にできることは何か?強みは何か?

何が得意で何が苦手なのか?

 

他人からどう思われているのか?

そう他己評価

 

 

そして自分はどうなりたいのか?

どんな人間になりいのか?

 

その理想には何が足りないのか?

充足するにはどう行動したらよいのか?

 

それを少し明確にできると

一歩も二歩も前進できます。

 

 

わたしも常に意識しています。

 

仕事のためにも

会社のためにも

家族のためにも

社会のためにも

 

バージョンアップを求めて

 

 

いつも、ととめのない話になってしまう・・・

☆J☆