「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

いいですねB型・・・


上記画像はCMなんですかね~!?

各血液型別にPRする広告手法・・・・なのでしょうか~!?

でもこのアプローチ手法はとても興味深い。



ここ最近、血液型本がバカ売れしているとよく耳にしますし、

美容院やカフェ、はたまた病院にまで・・・店頭にも沢山、置いてありますよね、あの本。

私はB型ですが、A型がどんな性格でO型はどんなで、ABは・・・・・


正直まったく興味がありません。

が、コンパでは必ず「B型でしょ~?」と名指し。


?????なんだかな~??????

ということでそんなに興味がないのですが、B型について少~し学んでみることにしました。


と、いきなりこんなに面白いものを発見

その名も・・・

イメージ 1


知っていました?こんなサイトがあるなんて。

血液型市場はなにやらざわついていますね~


曰く、
BBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBB

「B型っていいでしょ!みんなB型になろうよ!」のスローガンのもと、B型の素晴らしさを世界中に広げる役目を担った世界初のB型専門チャンネルです。
無神経、自己中心、マイペース、変わってる・・・・・
一般に理由なく非難されることが多いB型のよい面を一人でも多くの人に見て、そして知ってもらう為に、時には大げさに誇張しながらも、その素晴らしさを提唱し続ける、B型が作ったB型が分かるバラエティ番組です。これを見てあなたもB型の素晴らしさを改めて実感してください!

BBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBB

とのこと。




なんとなく分かる気がする。


こういうの好き。


B型・・・・・。


なるほど、自己中・マイペース・無神経・プレッシャーに強い・ハートが強い!

いいんじゃないですか?

B型

また、違うサイトにはこんな風に・・・

~B型特性~
■ マイペースの行動、他人から行動を縛られ抑制されることを嫌う
■ 人は良いが、口はやや悪いほう
■ 遊びにくると長い
■ 本人は時間を気にしているが、他人から見ると気にしていないように見える
■ 自由自在なアイデア
■ ひがみやすい
■ 団体行動は苦手だが仲間はずれを気にする
■ 周囲の影響を受けず、又気にしない
■ 仕事をしながら話し相手も出来る
■ 話を始めたらあちらこちらに話題が飛び止まらない感あり
■ 楽観的、主観的な物の考え方であるため言いたい放題のことをいう
■ 一応、何でも反対する感あり
■ どんな職業でもやれる
■ フラッといなくなる時あり
■ 時間に縛られず、一人で仕事をしている時が一番幸せ
■ 自由を求めて飛び出したい
■ あきらめが早く、心の切り替えが早い
■ 一度にいろいろな仕事が出来る
■ 夢みたいなことは考えない
■ 影の実力者にB型が多い
■ 服装はあまり考えないが、色の組合せを考えて服を着る
■ 昨日言ったことと、今日言ったことが全く違う場合がある
■ どんな時代でも生きていくことが出来る柔軟性あり

なんだかんだでB型いい感じですね。うんうん。

でも、冷静に考えればA、B、O、ABの中で劣ってる血液型、長けてる血液型なんてものはなく

全体的にはバランスの取れた形なんでしょうね。

つまり、キャパは皆100%だけれどそれぞれ長短所がある。

血液型は人をチーム分けする感があり当初は×嫌い×でしたが、

他の血液型特性を知っておくと、意外とコミュニケーションや営業のためになるのかも。

B型の方は、下記動画を見ると縦に首を振り続けますよ!

B型ちょっとこい!

そういえば私の周りにはどんな血液型の人が多いんだろう・・・

イメージ 2

明日から少~し、自分なりに血液型分析しながら過ごしてみたいと思います。


ご精読ありがとうございます。



☆tenku ad矢田渚