「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

ライフネットもいいけれど・・・・やっぱり世界NO.1の生命保険会社でしょっ♪

本日は、当社代表岡崎の友人でもある、世界NO.1の生命保険会社

の方々とお会いしておりました。

いやぁ~とても勉強になりました。

私が、天空広告に入るきっかけを作ってくださった方々。

そんな方々との関係をこれからも大切にしていきたいと考えていたところ、

生命保険会社のWEBコンテンツにおいてこんな面白いモノを発見してしまいました。

これはヤバイ。いろんな意味でヤバイ。

保険商材でこのコンテンツはヤバイ。ライフネット生命 の「特別コント講座 生命保険」。


なかやまきんにくんファンである私にとって、

これほどまでにありがたいコンテンツはありません。

まぁ、何も言わずにとにかくアクセスしてみてください。

このコンテンツ、ヤバスギデス。

なかやまきんに君、もう中学生、鉄拳の3名が「生命保険」をネタにコントを展開してます

以下はリリースの内容―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ライフネット生命は、このような現状を変えるべく、“お笑い”と“生命保険”をコラボレーションさせることで、少しでも多くの方々に保険を身近なものに感じていただき、「生命保険はわかりやすい」「生命保険は自分で選ぶもの」という感覚を持っていただきたいと思っております。また、昨今の景気後退の中、 「お笑いで“心”を」「生命保険の節約で“家計”を」少しでも満たし、みなさまの日々の生活の後押しができればと思っております。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


強引さも一つの戦略なのか、保険業界に激震を与えていますよね。


コレ見ると広告業界の人間に的には、
「芸人を使うことで保険業としての信頼を失うのではないか?」みたいな視点で

考えてしまうんですが一般論としてはどうなんでしょうか。


別に「芸人」=「信頼ない」ではないですものね。「信頼ある」でもないけど。

個人的には「普通に笑える楽しいコンテンツ」という感想以上でも以下でもありません。

というのが本音ですが、

こういうの私、大好きです。




まぁ~ライフネットさんよりもいい生命保険私知っていますけど・・・・・・


教えて欲しい方は天空広告矢田までアクセスくださいね。法人加入ももちろん対応していますよ

矢田推薦の生命保険を聞きたい方はこちらまで
yes_jackass@yahoo.co.jp

明日も仕事を楽しむぞ~♪




☆tenku ad 矢田渚