「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【プラスの言葉たち 32】

紅葉が綺麗なこの季節。 徐々に気温が下がりながら落葉して行く木々を見ていると、 今年ももう終わりに近づいているなぁ〜という気分になります。 落ち葉掃除は大変ですけどね! 新型コロナウィルスの第3波が登っています。 アメリカに比べたら日本なんて心…

【プラスの言葉たち 31】

映画、「鬼滅の刃〜無限列車編〜」 興行収入を伸ばしていますね! 先日、家族で観に行きました。 コロナ禍の映画は初めてで、ひとつ飛ばしの座席がなんだか もったいないような気がしましたが、今は感染予防が第一優先ですね。 さて、今週もやって来ました「…

【プラスの言葉たち 30】

昨日のニュースで、北海道の新型コロナ新規感染者が200人を超えたと報道がありました。 我が愛知県でも第3波が登り出しました。人も国もGoToキャンペーンだなんだと、 経済を回そうと前向きに頑張っていますが、結局は自分を守れるのは自分しかいません。 感…

【プラスの言葉たち 29】

秋ですね。 気温が下がり、新型コロナウィルスの第3波らしきものが 来ているようです。 感染力を下げるには、はやり加湿が効果的ということで、 事務所内には小型加湿器がところどころに置かれるようになりました。 USBケーブルにつながれながら、もくもくけ…