「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

天空広告マスコットキャラクターは?

メリークリスマス! 都心部ではイルミネーションがキレイなこの季節。 年賀状作業に大掃除、何かとバタバタしてしまいますが、 お車でお出かけの際は、充分にお気をつけくださいね! (パトカーもどこかに隠れているかも?しれませんよ。) さて只今、 天空…

お世話になります!

初めまして。天空広告 新人デザイナー 菅 美来(すが みく)と申します。 どうぞよろしくお願い致します。 この度、天空広告でデザイナーとして働かせていただくことになりました。 簡単ではありますが自己紹介をします。 出身は、あの志村けんさんで有名な…

よかとこ行ったばい

急に寒くなりましたね…寒さにも夏の暑さにも負けています。 こんにちは、シオタニです。 さて、先日とある場所へ社員旅行をしてまいりました。 タイトルでおわかりでしょうか? 笑 九州福岡です! イルミネーションがとてもきれいでした…! 何故夜の風景から…

天空ニュースレター最新号vol.24が完成!

またもや台風が発生したり、朝晩寒かったり、 皆様、体調などくずしていませんでしょうか? 天空スタッフは、みんな元気に過ごしております。 さて、この度、 天空ニュースレター最新号vol.24が完成しました。 今回、編集リーダーになりました、ムラヤマの描…

【9/21(金)17時 新卒向け会社説明会開催

また新たなご応募をいただきましたので 第3回目となる新卒向け会社説明会を開催いたします。 「広告が好き!デザインが好き!」 「自分より、相手ありきで考えられる」 「あいさつ、お礼がしっかりできる」 そんな素養に自信あり! という方のご応募お待ちし…

天災に対しての考え方

大型の台風21号 全国の甚大な被害をもたらしました。 天空広告は天災に対し敏感です。 勤務時間内だけでなく 通勤時間も考慮した天災想定が必要と考えています。 台風だけではありません 大雪、凍結、地震に関しても同様です。 第1に家族・自身 それから仕事…

【9/12(水曜)17:00 天空広告 新卒向け会社説明会 開催】

「広告が好き!デザインが好き!」 「自分より、相手ありきで考えられる」 「あいさつ、お礼がしっかりできる」 そんな素養に自信あり! という方のご応募お待ちしております。 FIRST STEP! まずはお互いの事を知るために会社見学にお越しいただきます。 会…

台風の影響による臨時休業のお知らせ

平素は格別のお引立てを賜り、厚く御礼申し上げます。 本日9月4日(火曜)、台風21号の接近に伴い、安全を考慮して12時までの営業とさせていただきます。 アポイントを頂いていたお客様、日程変更して頂いたお客様、天空広告と話したかったよ~というお客様。…

【お知らせ】 台風20号の接近に伴う「会社説明会」の開催について

今週23日で予定しておりました、 弊社にて開催の新卒向け会社説明会ですが、 台風20号接近のため安全を考慮し、 延期とさせて頂きます。 ご予約を頂いた皆様には誠に申訳ございませんが、 ご了承のほど何卒よろしくお願いいたします。 なお、代替の日程につ…

【8/23(木曜)16:00 天空広告 新卒向け会社説明会 開催】

「広告が好き」 「お客様のことをお客様以上に考える素質がある!(と思う)」 「天空広告で働きたいっ!」 という方は、是非ご応募お待ちしております。 まずはお互いの事を知るために会社見学にお越しいただきます。 そのうえで、ご応募の意思があれば後日…

ハッピーバースデー

こんにちは!シオタニです。 暑い日が続いていますね。カラーコーンもこの通りです。 https://twitter.com/TurnA7919/status/1018019145982472192 さて、本題です。 7月21日に岡崎社長が誕生日を迎えられ、天空メンバーでお祝いしました! この時期大繁盛の…

名前のない家事に時間をとられていませんか。

ワーママの皆様こんにちは^^ ワーママの山田です。 家事と育児に生活の全権を握られて、あっもうこんな時間~という毎日ではないでしょうか 私はそうです…(T T) 最近、よく耳にする機会もふえたのではないでしょうか 「名前のない家事」 お風呂を洗う、…

記念日

こんにちは!シオタニです。 友達の誕生日プレゼントを買ったら、本人の買おうとしているものとかぶりそうになり、慌てて別の商品を勧めた今日この頃です。 あ、プレゼントは無事渡せましたよ✌ さて、先日はデザイナー近藤さんのお誕生日でした! この模様を…

プレゼン漫画公開

皆様こんにちは! 入社後、3週間が経ちましたムラヤマです。 本日のブログは、私が採用試験で提出した漫画を紹介したいと思います。 この漫画を描くことになったきっかけは、 会社説明会終了後に社長から、 「ここから採用試験に挑む場合は、 何らかのアク…

入社ビフォーアフター

こんにちは!天空広告入社1ヶ月目のシオタニです。 少しずつですが仕事にも慣れ、今のところ平和(?)な日々を過ごしています。 映画観に行きたいですね。 今気になっているのは『いぬやしき』と『ニンジャバットマン』、『蚤取り侍』です。 さて、入社して1…

パート社員として新しく入社しました、村山喜美と申します。

子供の頃から、絵を描くことが大好きでした。 展覧会で受賞したり、学校の文集のイラストや表紙絵を飾ることがしばしばありましたが、 絵を描く職業に就こうとは思わず、短大では建築デザインを学び、建築不動産業界で仕事を して参りました。 主人の転勤で…

【会社説明会】5/23(水)17時より会社説明会を開催します!

「広告が好き」 「お客様のことをお客様以上に考える素質がある!(と思う)」 「天空広告で働きたいっ!」 という方は、是非ご応募お待ちしております。 まずはお互いの事を知るために会社見学にお越しいただきます。 そのうえで、ご応募の意思があれば後日…

新入社員

初めまして! このたび、営業アシスタントとして新しく入社致しました、塩谷恵美子と申します。 少し長めですが、自己紹介をいたします。 不動産業界、娯楽業界と、全く接点のない業界で働いてまいりましたが、共通して注目してきたのは、『デザインという観…

【4/24(火曜)16:00 天空広告 会社説明会 開催】

「広告が好き」 「お客様のことをお客様以上に考える素質がある!(と思う)」 「天空広告で働きたいっ!」 という方は、是非ご応募お待ちしております。 まずはお互いの事を知るために会社見学にお越しいただきます。 そのうえで、ご応募の意思があれば後日…

ノー残業デー!制度化!

天空広告ではついについに 2回の実験を経て 4月から月に2回、第1、第3水曜日の ノー残業DAY!を制度化することになりました。 社員の皆さんで考え、 話し合って自発的に決めたことです! 疲れ切って仕事をしても効率が悪い 遊んで、そして早く帰ってリフレッ…

フレッシャーズの皆さんへ!「体調管理も仕事のうち」の巻

今日から4月ですね 明日から働き始める新入社員の方もたくさん いらっしゃると思います。 残念ながら今年は弊社にはいませんが・・・ 花粉症や季節の変わり目で体調を崩しやすいこの季節、 さらに慣れない環境でストレスも溜まり、 メンタル面でもやられて…

今日はノー残業デー

本日、天空広告ノー残業デー決行日! 昨年から働き方改革を模索してきた天空広告。 われわれの業界では絵に描いたモチになるこの ノー残業デー。 でも、天空広告は今年社内改革の年。 なんでもチャレンジ。 いつも早く帰っている人も いつも遅くまで働いてい…

人事評価制度

人事評価制度。 どこにでもありそうでない 特に零細企業には。 天空広告は、働きやすい会社づくりのため 人事評価制度にも着手しはじめました。 評価項目を書き出すと そうしても「人間性」ばかりの項目が いっぱい出てきてしまう・・・・ ○あいさつがしっか…

天空広告第12期スタート!

3月12日。 それは天空広告の誕生日。 12年前の大安のこの日に 会社を設立しました。 リーマンショックにも負けず、 一心不乱に ただただ5年後、10年後の 天空広告の姿を想像しながら 時に、スタッフを厳しく鼓舞し 時に、甘すぎるくらいの愛情でもてなし こ…

週末はカフェハウスへ♫

インフルエンザにの猛威に怯えつつもバレンタインも近づく今日この頃。 皆様お元気でしょうか。 まだまだ寒い日が続いておりますね。 カフェであたたかいコーヒーを飲みながらホッとくつろぎたいですね。 そんなカフェをイメージしたモデルハウスが豊田にあ…

【TENKUJUMBO】当選者発表!!

~天空広告からお贈りする初春運試し~ 1等JCBギフト券20,000円分を手にするのは誰だ! もしかしたらあなたの天空年賀状が当たってるかも!? 引き換え期間は2018年2月23日まで! いますぐ天空年賀状をお手元に! 下記にて公開中! https://youtu.be/OsCMHKj…