「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

2010-01-01から1年間の記事一覧

今年も1年間お世話になりました

取引先の皆様 2010年も1年間お付き合いいただき誠にありがとうございました。 私たち天空広告は 皆様のお役にたてましたでしょうか? 私たちは お客様以上にお客様のことを考えるという姿勢の元、 仕事に対し、真面目に実直に気持ちを込めております。 本年…

はじめましたよ

スピードラーニング! よくZIPでCMしている 聞いているだけで英語を習得するという 石川遼君も使っているというあれです。 英語を覚えるのではなく 浴びるのです。 赤ちゃんが言葉を覚える方法を 真似た修得方法らしいです。 うちの娘が言葉を覚えるより早く…

ありがとう手帳。

新しい手帳が届きました! 入荷待ちだった ほぼ日手帳 「イーラーショシュ」 ルーマニアのトランシルバニアの 伝統柄だそうです。 新たな1年はシックな黒で今まで以上に書き込んで充実した1年にしたいと思います。 今回はオマケで 体温計と光る4コマしおりが…

ドーン

寒くなってきましたね。 私 片山は先日ドーンと結婚式を挙げました。 いろんな想いを上手く伝えられないことがもどかしいですが 沢山の人に支えられてきて愛されて幸せだと思いました。 この場もお借りして ありがとうございます。 お客様をはじめ協力会社の…

、「名古屋・レストラン・オブ・ザ・イヤー(2011)!! 」のお店

11月29日(月)に発売された「大人の名古屋」にて、 前回もご紹介させて頂きました、当社のお客様である トラットリア・トペ様がご紹介されております。 なんと、「名古屋・レストラン・オブ・ザ・イヤー(2011)!! 」のお店として。 これはもう行くっきゃな…

釣りに行ってきました。

男の船出を邪魔する理由がどこにある!?というわけで 先日、魚釣りに誘っていただき行ってきました。 あまり釣りはしたことがないんですが、 ブリでもハマチでもマグロでもかかってこい!と 意気込んでいたら、可愛くアジ釣りでした。 漁師の朝は早い 初め…

みんな大好き「X'mas」。

師走も近づき、本格的な寒さがやってきました。 世間では、風邪やら、ノロウイルスのやらの流行が騒がれている中、 今の天空は、そんなレベルのウイルスにひっかかってる場合ではありません。 だって・・・ そりゃ~もう大変なんですもん、今。 来週末は、…

記念誌

今年40周年を迎える お客様の記念誌を現在制作中。 このお客様は わたしの独立当初、 0からのスタートを応援して 看板のお仕事を用意してくれました。 最初のお客様です。 いつも穏やかで 周りに気を配れる、そして子ども心たっぷりの社長。 この記念誌も …

こんな楽しいお仕事もしています

今週、岐阜県のとある高校の 芸術文化祭の一環で 「映画上映会」のお仕事をさせていただきました。 映画マニアにはたまらない、趣味か仕事かわからなくなるような お仕事でした。 会場はこんなところです。(立派でしょ?) はじめて、映写室にも入りました…

なんの秋?

スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋といろいろな秋が ありますが、先週天空広告は食欲の秋でした。 いつも天空広告をサポートしていただいている デザイン会社P社さんと先週末、食事に行ってきました。 第一声が「矢田さん太りました?」で 始まった食事会で…

頭の体操「世界の三大●●」

世界の三大料理は? と聞かれてみなさんは即答できますか? 中華、フレンチまでは出てくると思います。 もう1つは何でしょう? イタリア?スペイン?ロシア?インド? 違うんですね~ ケバブで有名なトルコ料理らしいですよ。 もともと遊牧民族だったトルコ…

ケーキが食べたくなったら・・・パティスリートペでしょ♪

いつもお世話になっているトラットリア・トペさん。 この度、マザックアートプラザ(美術館)B2Fにある イタリアンレストラン TRATTORIA TOPE トラットリア・トペ さんがケーキショップPATISSERIE TOPE ~パティスリートペ~をOPEN致しました。 おしゃれな…

ドゥーブルフロマージュ

北海道のお土産に 私が ほしいほしいと頼んだもの。 ←こちらの 「ドゥーブルフロマージュ」 2層のチーズケーキです。 北海道の小樽が本店 「LeTAO」の大人気ケーキです。 特別美味しいです。 濃厚でありつつ 飽きない。 いろんな百貨店で北海道物産展は開催…

三連休はぜひOPENHOUSEへ

親友の建築デザイナーが 明日からの9日10日11日の3日間。 名古屋市の守山区でOPEN HOUSEを開催します。 建築デザイナー林誠くんのHPはこちら http://www.mh-archi-s.com/ こだわりのいっぱい詰まった さすが建築デザイナーという家になっていました。 風と…

麺の坊 晴天

本日、初めての「つけ麺」に挑戦しました。 ずっと気にはなっていたけど、なんか、つけ麺にひかれなかった自分。 超有名店の大府の「晴レル屋」姉妹店「晴天」にお邪魔してきました。 うまいっすね~ つけ麺。 はまりそうです。 麺も太麺で好みだし しっか…

星に願いを

小さいとき初めて買ってもらったミニ四駆は「シューティングスター」近藤です。 「夜空を媒体に、空を見上げた人が思わず笑顔になってしうような広告を」 夢を大きく持ち経営してゆく天空広告の経営理念及び目標でもありますが、 日々、目の前のことだけにと…

あいちトリエンナーレ2010

こんにちは。 みなさんはもうトリエンナーレに行かれましたか? http://aichitriennale.jp/ 私は愛知芸術文化センターで展示されている 彫刻家の三沢厚彦さんの作品がずっと見たくて見たくて。 以前 NHKのトップランナーという番組で 三沢厚彦さんの特集が組…

ほぼ日手帳2011

ほぼ日手帳2011 サイトにもフルラインナップが発表されてます。 http://www.1101.com/store/techo/ もう手帳を買う時期なんですね。 うかうかしてたら人気の手帳はすでに完売してました。 去年から使い始めた「ほぼ日手帳」。 ほんとに使いやすかった。 単に…

3Dな人

最近の渚くん 3Dに詳しくなっています。 ★tenku★

コレ、知らない人本当に損だと思います。

コレ、知らない人本当に損だと思います。 ~液体の彫刻~【Charlie Bucket】 PAないです。 vimeo http://vimeo.com/3599345 細いプラスチック・チューブを編み物のように編んで、 そこに着色した液体を流しているんですが、これは何てきれいなんだろう。 普…

お経を身近に・・・お経と現代MUSICの融合「空前の出家ブーム」

ぷはぁっ! この普遍的なサウンドチューンに脱帽です。 【初音ミク】般若心経ポップ【HD720p】 かなりのハイクオリティです。ええ、はい。 上記「般若心経ポップ」の影響をモロに受けて、 多くのPさん達が、 ロックだったり、http://www.youtube.com/watch?v…

幻想的!iPadで空間に3Dを出現させるライト・ペインディング

「3DCG」と人間の「ブレ」の融合がとてもイイ感じです。 画面に明滅表示される映像をiPadを動かしながら見ることで、 あたかも空間に立体映像が現れているように見える作品。 それをシャッターを開けたままのカメラでバルブ撮影(長時間露光撮影)すると、 さ…

回胴式遊技産業

ちょっと寂しいニュースを耳にしたので、日記を書いてみます。 昔好きだった「ダイナマイト」というスロット台を製造していたIGTという メーカーがスロット市場からの撤退を発表したそうです。 「ディディディ~ディ~ディ」(カサス音)からのババメで1確…

オーキッド珈琲誕生!

東海市加木屋町に 携帯電話の「ソフトバンク」と ギフト雑貨の「ハリカ」と 今回新登場の自家焙煎珈琲「オーキッド珈琲」の 3店舗を合わせて「プライムマサヤ」がオープンします! 9月18(土)19(日)20(祝)の3連休に 誕生祭が開催されます! 当日は富士…

東海市でも食べ放題遊び放題!

お客様のユニバーサルホーム東海店さんで 今週末の9月11日・12日に 「大感謝祭だよ!いらっ祭」が開催されます! http://www.kando-heart.com/index.html やきそば・フランクフルトなど食べ放題! ジュース飲み放題! 大人気のふわふわトランポリンや こちら…

穏やかなアート&敬老の日

まさに、幻想的な世界の具現化。 「Bubblesmith」の名で知られるシャボン玉アーティストSterling Johnson が カリフォルニアのStinson Beach で見せた異様なファンタジー空間。 Giant Stinson Beach Bubbles (Canon 550D) 癒されますね。 9月に入り、少しづ…

食べ放題飲み放題遊び放題イベント

お客様のユニバーサルホーム日進店さんで 9月4日・5日 「大感謝祭」を開催します! http://www.kando-heart.com/index.html やきそば・フランクフルトほか食べ放題 ジュース飲み放題! そしてフワフワで遊び放題! プロの似顔絵師も来店します。 風船ももら…

この夏ヒットの炭酸飲料!

みなさん最近お好きな飲み物ありますか? 健康ブームで、お茶が多いと思いますが この夏大ヒットしているこの2つの炭酸飲料をぜひ ご賞味あれ! 決して回しもんじゃありませんよ ★J★

家賃50万円の高級マンションに2年間無料で住める権利!?

こんにちわ、先日自転車の盗難にあった近藤です。 さて、少し面白い企画があったのでみなさんにご紹介を! 住宅運営会社のHOME'Sが「シャーロックホームズ」とかけて 史上最強の難題と題したクイズに正解した方に 「家賃50万円の高級マンションに2年間無料で…

映画「96時間」

ずっと気になっていた映画「96時間」を このお盆休みにレンタルで見ることができました。 春先だったか、 ジャックバウアーの声でCMをしていたの覚えていませんか? 「なに?俺より娘想いの父親だと?」 「96時間一睡もせずに戦い続けていたというのか?」 …