「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

あいちトリエンナーレ2010

こんにちは。

みなさんはもうトリエンナーレに行かれましたか?

イメージ 4









私は愛知芸術文化センターで展示されている

彫刻家の三沢厚彦さんの作品がずっと見たくて見たくて。

以前 NHKトップランナーという番組で

三沢厚彦さんの特集が組まれていて、

その大胆な制作の仕方や

そこから生まれる動物たちの愛嬌のある表情、

ほぼ等身大と言われる動物たちの実物を

ずっと見たかったのです。



こちらです。

イメージ 1イメージ 2









左手向きが違いますが。


連れて帰りたい衝動にかられます!

会場では、クマの他にもたくさんの動物たちが

飛んでいたり、かくれていたり。

あたたかい気持ちになれると思います。



また、今回は乗ることはできませんでしが、

トリエンナーレの会場である

愛知芸術文化センター長者町会場をつなぐ乗り物として

水玉のプリウスが無料運行しています。

イメージ 3
















前日の予約や電話での受付はなく、

会場での予約、予約しなくても空きがあればすぐ乗れるようです。

運行状況はこちら

トリエンナーレは10月31日までの開催なのでまだあと1ヶ月あります。

私もまた見に行きたいなと思っています。


★kata★