「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

【プラスの言葉たち 33】

37度の熱を出す夢をみました。 体温計を見て、衝撃を受け、風邪なのか何なのか? 自分がどういう行動をとるべきなのか、 どこで拾った?誰と会った?あたふたしている夢でした。 熱が出るだけでパニックに陥ってしまいます。 手洗いうがい、消毒に換気。3蜜…

【プラスの言葉たち 32】

紅葉が綺麗なこの季節。 徐々に気温が下がりながら落葉して行く木々を見ていると、 今年ももう終わりに近づいているなぁ〜という気分になります。 落ち葉掃除は大変ですけどね! 新型コロナウィルスの第3波が登っています。 アメリカに比べたら日本なんて心…

【プラスの言葉たち 31】

映画、「鬼滅の刃〜無限列車編〜」 興行収入を伸ばしていますね! 先日、家族で観に行きました。 コロナ禍の映画は初めてで、ひとつ飛ばしの座席がなんだか もったいないような気がしましたが、今は感染予防が第一優先ですね。 さて、今週もやって来ました「…

【プラスの言葉たち 30】

昨日のニュースで、北海道の新型コロナ新規感染者が200人を超えたと報道がありました。 我が愛知県でも第3波が登り出しました。人も国もGoToキャンペーンだなんだと、 経済を回そうと前向きに頑張っていますが、結局は自分を守れるのは自分しかいません。 感…

【プラスの言葉たち 29】

秋ですね。 気温が下がり、新型コロナウィルスの第3波らしきものが 来ているようです。 感染力を下げるには、はやり加湿が効果的ということで、 事務所内には小型加湿器がところどころに置かれるようになりました。 USBケーブルにつながれながら、もくもくけ…

【プラスの言葉たち 28】

先日、ニュースで拝見しました。 年末年始のお休みを、長くするとかしないとか。 教育現場では、遅れを取り戻そうと先生方が頑張ってくださっていますが、子供たちはどう感じているのでしょうね。 冬休みが長くなるので、きっと喜ぶんでしょうけど、 宿題の…

【プラスの言葉たち 27】

ここ数日で、めっきり寒くなってきましたね。 慌ててクローゼットから冬物の衣類を引っ張り出して、 体を冷やさないように気を使うようになりました。 今年は、今まで体験したことのない、 感染対策を徹底しての冬になりそうですね。 ヨーロッパでは、コロナ…

天空広告ミニ劇場 足元にご注意!編

日中と朝晩の寒暖差が大きくなってきました。この寒暖差が大きいほど、紅葉がきれいに色づくそうです。 紅葉の季節が楽しみですね! さて、プラスの言葉シリーズなどでよく見かけるこのふたり(?)。 ホッシーくん(左)とてんくーさん(右)です この度、…

【プラスの言葉たち 26】

まもなくGo To Eatキャンペーンが 愛知県でも始まりますね。 自粛疲れを癒そうと、いろんなお店に食事に出かけたいところですが、 コロナ禍であることを忘れずに、新しい生活様式の中で、 日々を楽しんで参りましょう。 さて、今週もやって来ました「プラス…

【プラスの言葉たち 25】

10月といえば、ハロウィン。 近年、クリスマスを上回るくらいのイベントに成長しましたね。 街にはたくさんのハロウィン飾りやディスプレイを見かけるように なりました。 そんな光景に触発されて、自宅の玄関をハロウィン仕様に することにしました。 頑…

【プラスの言葉たち 24】

新メンバーが加わり、事務所が賑やかになってきたところで、 デザインチームの席替えを行いました。 仕事に行き詰まった時、相談しやすいように、 助け合えるように、和気あいあいと、頑張って行きたいと思います。 応援、よろしくお願いします。 個人的には…

本日入社しました!嶋田です!

私が広告業界に入ったきっかけは、大学祭でのできごとが原点にあります。 地域の子どもたちを集めて行うイベントの長を勤め、その告知のためのチラシをつくりました。子どもたちに興味をもってもらえるように、足を運んでもらえるように、塗り絵をメインにし…

【プラスの言葉たち 23】

先週の後日談です。 すっぴんマスクでテレビカメラにインタビューされてしまった件です。 オンエアーでは使われませんでしたので、胸を撫で下ろしております。 コロナ禍でも、身なりはきっちり、メイクもきっちり、して行こうと思います。 しかしながら、口…

【プラスの言葉たち 22】

皆様(特に女性)、コロナ禍でマスク姿だからと、 休日油断してはいけませんよ。 日曜日、家族で南区の某ホームセンターを買い物中、呼び止められて振り返ったら、TVカメラとマイクとレポーターさんがっ…! 東海テレビ、ニュースOneの街角ウォッチの取材の方々…

【プラスの言葉たち 21】

9月に入り、台風一過の日本列島。海水の温度が高く、まだまだ不安定なお天気が続くそうです。これが過ぎれば涼しい秋がやってきます。ホワイトボードのイラストをリニューアルしました。営業チームがミーティング中、事務所脇でせせせこと描いていました。…

天空広告のマスコットキャラクター、「ホッシーくん」。 てんくーさんのアトリエで、コロナ自粛で運動不足を気にしてか、何かしているようですよ? 体操?ストレッチ?歌ってる?いえいえ、ダンスを踊っているようです。どこかのオンラインダンスレッスンで…

【プラスの言葉たち 20】

台風が近づいているからでしょうか? 今朝は少し涼しくて、過ごしやすかったように感じます。 8月も終わり、残暑が残っていますが、 秋の気配が近づいていますね。 涼しくなったら、早朝ウォーキングでも始めようかと計画中です。 さて、今週もやってきまし…

【プラスの言葉たち 19】

雨天ばかりが続いた先月とは打って変わって、 暑い日が続いていますね。 熱中症と新型コロナの両方を対策しながら、 なんとかこの夏を乗り切っていきましょう。 さて、今週もやってきましたプラスの言葉たち。 今回ご紹介させていただく言葉はこちら↓ ★“今”…

横断幕制作

皆様こんにちは。 デザイナーのイマハラです。 まだまだ暑い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか? 食欲の秋を楽しみに待ちながら、この暑さを乗り越えたいと思います。 安全と安心を確実に運ぶ「トヨタ輸送中部株式会社」様の横断幕を 制作させていた…

オンライン◯◯

こんにちは。天空広告デザイナーのスガです。 連日の猛暑やコロナ禍で外出自粛の中、最近「オンライン〇〇」という言葉をよく耳にするようになりました。 「オンライン飲み会」 「オンライン診療」 「オンライン就活」など… 私が特に最近気になってるのは、…

【プラスの言葉たち 18】

毎日暑い日が続いていますが、お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか? 新型コロナの第2波が下降に入りました。 一人ひとりの努力が波を変えることは間違いありません。 引き続き予防対策に努めて参りましょう。 花火大会や夏祭りが恋しいところですが…

【プラスの言葉たち 17】

ついに先日、愛知県独自の緊急事態宣言が発出されてしまいまいた。せっかくの夏休み、お盆休みなのに・・・と落ち込みがちですが、今出来ることを探しながら、少しでも快適な自粛期間を送りたいものですね。私はこの期間、何をするか?と申し上げますと、現…

【プラスの言葉たち 16】

やっと、蝉の元気な鳴き声が聞こえて来ましたね。 いつもの夏がひとつ戻ってきた!という気分です。 新型コロナウィルスに犬が感染したというニュースを 聞いて、ペットにまでPCR検査をしなければいけないwithコロナ時代に 驚きを隠せないムラヤマです。 皆…

新型コロナウィルスが第2の波を登っていますね。 愛知県の新規感染者が急増しています。 どうぞ皆様、より一層の予防対策にお心がけください。 弊社事務所にも、来客様用に消毒液とポップを準備しました。 「持たず・持ち込まず・持ち込ませず」 徹底してい…

【プラスの言葉たち 15】

いよいよ週の後半、九州から東海地方は梅雨明けの 可能性が高くなるそうです。 今年の梅雨は、雨期と呼んでもいいくらい、 晴れ間の恋しい日々が続きましたね。 さて、晴天に恵まれたらレジャーへ出かけよう!と思っても、 今夏はwithコロナでいつものように…

ハッピーバースデー@社長

誕生日といえば…はい、もうお分かりですね笑 こんにちは、シオタニです。 本日は岡崎社長の誕生日ということで、みんなでお祝いをしました。昨年に引き続き、アイスケーキでお祝いです バナナ~!と聞こえてきそうですね 今年はあの黄色い生物のアイスケーキ…

【プラスの言葉たち 14】

梅雨明けにはもう少しかかるようですね。 気分はもはや盛夏なムラヤマです。 夏の計画を立てようにも、今までのようには行かない、 なんとも歯がゆいwithコロナ時代ですが、 今週はまたイラストをリニューアルし、 皆様からいただいたプラスワードをご紹介さ…

仕事中に落書き!?いえいえ、実は…

半沢や逃げ恥など、過去のヒットドラマの再放送がここの所続いていますが、再放送にぜひ推薦したいのは「踊る大捜査線」ですね。古すぎるか こんにちは、シオタニです。 さて、毎週月曜に行われるミーティングにて、天空広告が発信する「プラスの言葉」がお…

【プラスの言葉たち 13】

【プラスの言葉たち 13】 このホワイトボードのイラストを 梅雨バージョンにしたら、天気が雨ばかりになってしまったので、来週には清々しい夏のイラストに描き変えよう! と、晴天にならないのをこのイラストの責任にしているムラヤマです。 猛暑も冷夏も嫌…

【プラスの言葉たち 12】

なかなか晴れ間に出会えない、梅雨真っただ中の今日この頃。 事務所の駐車場横に植えたひまわりも、 太陽恋しく雨に降られながらゆらゆら風に揺られています。 自宅のひまわりは花期が終わり、種の重みでしたたれていますが、毎日続く雨で地盤がゆるみ、傾い…