「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

2024年、2025年に周年を迎える企業様。周年事業の準備は進んでいますか?周年事業は、歴史の筋目を祝う行事だけでなく、社内外に向けて、これまでの軌跡や想いを発信、浸透させる貴重な場です。通常業務が忙しくて、なかなか手が回らないご担当者様、天空広…

天空広告にも春がやってきました♪事務所エントランス花壇の雑草をきれいにしたので、春休みに顔を出してくれた天空スタッフkidsと花の苗植えをしました☆買い出しにも付き合ってもらい、ホッシーくんカラーの、青、白、黄色の花を選び、土作りも丁寧に、楽し…

天空Topics2024_07

地球に優しい技術力で、電気を通して社会の発展に尽力されています、株式会社福留エンジニアリング様。マウスパッドのデザイン制作をさせていただきました。 弊社スタッフも何人か使用させていただいております♪ 宇宙のデザイン、PC作業の目の疲れに、青色を…

天空Topics2024_06

自動車部品や鉄鋼製品の材料・部品を取り扱うメーカーとして100年以上の歴史を持つ、名古屋市緑区にある「鈴豊精鋼株式会社」様。 創業100周年を記念して、「経営資料と情報の整理・継承」「社員とそのご家族に会社への理解を深めてもらう」「業界の内外に感…

TENKU 18th Anniversary

本日、2024年3月12日は 天空広告 18年目の「設立記念日」です。 みんなでささやかながらも、楽しくお祝いがしたい、某食いしん坊デザイナーは早々にケーキを予約していました(笑) こんな素敵な楽しみがある日は、より一層お仕事も頑張れます! そして、毎…

天空Topics2024_05

骨髄移植、さい帯血移植などの造血細胞移植の患者・ドナーデータを収集・解析する一般社団法人「日本造血細胞移植データセンター」様。全国の医療機関から、患者とドナーの情報を集め、病名や性別、年齢、白血球の型、ドナーと患者の間に血縁関係があったか…

2024年、2025年に周年を迎える企業様

2024年、2025年に周年を迎える企業様。周年事業の準備は進んでいますか?周年事業は、歴史の筋目を祝う行事だけでなく、社内外に向けて、これまでの軌跡や想いを発信、浸透させる貴重な場です。通常業務が忙しくて、なかなか手が回らないご担当者様、天空広…

天空topics2024_04

トヨタ輸送株式会社様がSDGs活動の一環として 「トヨタ輸送 SDGsプロジェクト」を立ち上げました。 「緑をふやそう!トヨタゆそう!」のスローガンのもと、 愛知県長久手市の愛・地球博記念公園でのサクラ植樹などのSDGs活動をスタート。 企業としてのSDGs活…

社長の奥様からの贈り物♪

2月14日、今日は何の日でしょう? そう! バレンタインデーです♪ 何と、社長の奥様が、天空広告の事務所に、 お花を持ってきてくださいました♪ 「天空広告の皆様が幸せでありますように いつもありがとうございます」 という心温まるメッセージ付き。 甘い香…

天空Topics2024_3

【TENKUJUMBO2024 当選者 発表】ついに出ました!2024年 TENKUJUMBO宝くじの当選者第1号なんと、1等のJCBギフト券1万円 ご当選です!!創業104年の歴史を持ち、自動車部品や鉄鋼製品の材料・部品加工はもちろん、積極的に新しい事業に挑戦し、次の100年に向…

天空JUMBO2024・1等当選者が出ました!

今年も開催させていただいております、『TENKU JUMBO0 2024』の天空広告からの年賀状はお手元にご用意できましたか?なんと、1等の当選者の報告が来ました♪締切が近いています。ぜひ今一度番号のチェックをしてみてください。宛名面の右下にあるお年玉くじ…

天空topics2021_2

『心ある技術』を キーワードにシステム開発、機械設計、 福祉機器開発、CADスクールを通じて社会の発展に貢献している、株式会社ケィテック様。ロゴ入り社員バッジをデザイン・製作させていただきました。 このバッジは2023年に作られたものですが、 どんな…

ステラロッソ様からのお土産

ただ今、ホームページ制作中のステラロッソ様の事務所へ年始のご挨拶に伺ったところ、北海道のお土産をいただきました♪いつもお心遣いいただき、ありがとうございます仕上げ作業、がんばります!#ステラロッソ#天空広告#名古屋市綠区#広告代理店#広告会社#天…

『TENKU JUMBO 2024』お年玉つき年賀はがき、当選番号発表!

明けましておめでとうございます。今年も開催させていただいております、『TENKU JUMBO0 2024』の天空広告からの年賀状はお手元にご用意できましたか?宛名面の右下にあるお年玉くじの番号が、2ページ目以降に発表する番号と一致したら大当たり!当選された…

天空Topics2024_01

年越し直後に流れる初CM福留エンジニアリング様、石原組様、日本エンジン様の中京テレビ年賀スポットが放映されました。2024年の新年のご挨拶として新年最初に流れるCM 制作に携わらせて頂きました。琴で奏でる『春の海』の厳かな音色と、年賀の風景をバック…

TENKU JUMBO 2024!

今年も開催いたします!TENKU JUMBO!年賀状の宛名面にあるお年玉のくじ番号。天空広告からの年賀状はダブルチャンスです!1/5(金)に発表する番号がお手元の年賀状にあるお年玉くじ番号と同じなら大当たり!ギフト券を進呈いたします✨番号発表は天空広告のイ…

天空Topics2023_29

名古屋市緑区に拠点を置く、 株式会社天白製本紙工様。 製本の「困った」を解決したい! という想いから、この巻き直しサイトが出来上がりました。 廃棄して一から印刷、製本をしようと思うと、 かなりの労力や時間、コストがかかってきますよね。 今ある本…

ステラロッソ様からの差し入れ♪

只今ホームページ制作中のステラロッソ様より、差し入れをいただきました♪ USJのお土産です!JAPANではないところのw マシュマロがかわいくて、かじる場所に悩みました お心遣い、ありがとうございます #ステラロッソ #天空広告 #名古屋市綠区 #広告代理店 #…

天空topics2023_28

●名古屋モビリティショー2023 ウェルカムオブジェ紹介!〜ホワイトハウス様〜「毎回、製品(車両)を置いて良しの展示方法から脱却したいんだ。。。何かフォトジェニックな、インパクトあるモニュメントのようなものを作れないだろうか・・・時間が全然ない…

天空topics2023_27

豊田市吉原町に本社を置く、 トヨタ輸送中部株式会社様の 会社案内パンフレットを製作させていただきました。 「安全輸送」を原点とし、 トヨタ自動車様の完成車の輸送に携わっていらっしゃいます。 完成車を輸送する、 キャリアカードライバーさんや 陸送員…

天空topics2023_26

滋賀県の芦田中小企業診断士事務所屋号:migiude(ミギウデ)のロゴマークを制作させていただきました。中小企業診断士ってご存じですか?合格率4%の狭き門の国家資格です。頭のいい人たちが受けて4%しか受からないという稀有な資格・・・中小企業向けに資金繰…

天空topics2023_25

愛知県額田郡幸田町に本社を置く、 地域に根付いた総合建設会社の株式会社石原組様。 企業ロゴ入りのクリアファイルをデザイン・製作させていただきました。 「土木ではなく土寿をかかげて皆様が 末永く幸せに暮らせる環境を創ります」 想いのこもったキャッ…

天空topics2023_24

名古屋市中区丸の内2丁目に不動産売買・土地活用コンサルティングを主業務とする株式会社GreenCompass様の野立て看板を製作させていただきました。気になる土地をみつけても、どこに問い合わせていいかわからない時ってありますよね?そんな時、こんな野立て…

2023年 年末年始 休業期間のご案内です

誠に勝手ながら、弊社では下記期間を年末年始の休業期間とさせて頂きます。ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。 ◆年末年始 休業期間: 令和5年12月28日(木曜)~令和6年1月4日(木曜) ※1月5日(金曜)より通常営業い…

天空topics2023_23

名古屋市緑区に拠点を置く2社。 製本・折り加工相談センターを営む 株式会社天白製本紙工代表取締役:上野恭嗣)と 目的・用途に合わせた広告支援やご提案を行う 株式会社天空広告(代表取締役:岡崎淳一)。 2人のパンダ好きが会社のスタッフを巻き込んで…

トヨタカローラ名古屋 馬場様より甘くて美味しいりんごの差し入れをいただきました✨体調くずしがちなこの時期ですが、りんごをいただいて風邪予防!いつも馬場さんには元気いただいております♪馬場さん、ありがとうございました。#トヨタカローラ名古屋#天空…

お誕生日会

12月6日(水)は、天空広告 営業マン下田のお誕生日 ㊗️なので!本日お誕生日会を行いました✨(投稿は一日ズレちゃいましたが)ケーキは、パティスリーMondの生クリームデコレーションケーキ!ひろゆきさん、お誕生日おめでとうございます!今年も素敵な一年…

天空topics2023_22

「toreruno」ってご存知ですか? どのページからでも1枚ずつキレイに取れるノートが 欲しいというお客様の声から生まれた、 よく開いて書きやすく、だれでもかんたんに 取りたいページを取れるのに最後まで バラバラにならないノートです。 ビジネスシーン…

●名古屋モビリティショー2023 ブース装飾紹介! HYUNDAI様(ヒョンデ)様 102㎡韓国の電気自動車メーカー「HYUNDAI」様のブース。先進的な車両のデザインと機能性が目を見張るIONIQ 5、KONA の2台を展示。木工造作とマキシマライト(照明タワー)を組み合わ…

天空topics2023_20

経済産業省認定 伝統的工芸品に指定されている いぶし銀の鬼瓦で作られる三州鬼瓦工芸品。 伝統継承のため展示会掲示用のタペストリーを 株式会社神仲様と制作させて頂きました。 屋根の守り神である鬼瓦。 日本の伝統工芸品として、 これからも匠みな技術を…