「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

どうも、シークレットダンディー矢田渚です。

東海圏でも放送されている「なるトモ!」内で紹介された「コンビ名メーカー」
(この他にも、脳内メーカーやバレンタインメーカーなどたくさんのコンテンツがあります。)

うそこメーカーが運営しているウェブサービスなのですが、

急上昇ワードランキング でもBIGヒットになっていました。
イメージ 1
コンビ内メーカー

試しに天空広告矢田渚でやってみたのですが、

イメージ 2


コンビ名は「シークレットダンディー。想い当たる節ゼロ0。

楽しいのでみんなもやってみてくださいね♪。

っとっとっと~

これでは終わりませんよ~。

うそこメーカーさん。凄いです。

何かと言うと、この結果画面の下の青字部分。

(チョコやら指名手配書やら年賀状etc・・・)


単純なんですけど素晴らしい。

何が素晴らしいかって「コンビ名メーカー」で入力した項目を

そのまま引き継いでその他のサービスを楽しめるようになっている。

イコールで、

サイト内を回遊させる仕組みが成り立っています

イメージ 3


まさに、コミュニケーション・デザイン

ビジネス的に見ても、今回のようにどれかひとつのコンテンツが

マスメディアに取り上げられた場合、その他のコンテンツもその流れで

使ってもらえる可能性が爆発的に高まり、それがひいてはGoogleAdsenseによる収入につながる。

viewerの心理をついたこの展開。秀逸です。



☆tenku ad シークレットダンディー矢田渚