「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

日々コツコツと。

 

f:id:tenku3:20191214123441j:plain

朝、会社に行って、コーヒーを入れたり、お掃除をしている時間が好きです。
まわりの誰かが、ほんの少しでも楽になればいいなと思う。。。
ブログからかなり遠ざかっておりました(^^;)デザイナーのスガです。

いつかの社内研修の時間に…
徳を積む生き方をする。
見返りを求めない。
というお話を聞いて、
すごく素敵な考え方だなぁ…と心から感動しました。
見返りを求めないという生き方は、なかなか難しいかもしれないです。
でも何かで誰かに貢献できたら、明日も気持ちよく穏やかに過ごせるかもしれない。
そう思えることが、実はすごく幸せなことなんだと思います。


そうそう昨日は、すごく嬉しい出来事がありました。
とあるパッケージのお仕事の校了日。
入稿のご連絡をお客様に入れた際に、

「また今度、会社の方にも来てください」と言って頂けました。
嬉しくて、思わず電話口で泣いてしまいそうでした。。。

なんてことない言葉かもしれませんが、私にはとても意味のある、

この一年間のご褒美を頂けたような幸せな気持ちでいっぱいでした。

いつもお仕事をさせていただいて本当にありがとうございます。
もうすぐ天空広告に入社して一年になります。
その気持ちを忘れずに、二年目も邁進していけたらいいなと思っています(^^)

 

suga.m