「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

お仕事紹介@10月版

台風19号、大きな爪痕が残った上に、今度はダブル台風…。

年を追うごとに災害の規模が大きくなっている気がしますね。

これからのわたしたちの暮らしが脅かされているような、
漠然とした不安を抱えたまま、それでも目の前にある仕事はこなさなければいけない…


などとセンチメンタルな事を思いつつ、天空広告は本日も通常通り営業しております。
物思いの秋なのか、単純に気圧なのか…。
最近は某コンビニのチョコソフトが恋しいこの頃です(雰囲気台無し)

 

こんにちは、シオタニです。

 

さて、冒頭でも触れました通り、
天空広告のサービスが巡り巡って被災地へ届きますように、
風が吹けば桶屋がなんとやら…

というわけで、直近のお仕事紹介です。

f:id:tenku3:20191021095337j:plain

ジャジャ~ン
中部経済新聞社様 新社会人向けタブロイド紙です

 

なんとこちら、天空広告女性チームが総力を挙げて制作しました!(大袈裟かな?笑)

イラスト:よっちさん(村山)
背景:シオタニ
レイアウト:みくさん(菅)


表紙のイラストはキャラクターをはじめ、
色味やポージングで様々な案を出しながら決めていきました。

新社会人として役立つ情報もあり、イラストや写真も多く使用して、
読みやすいものになっています。

f:id:tenku3:20191021095942j:plain

シオタニもイラストの色塗りをお手伝いしました。

自分には該当していなくても、知識として知っておくと、
これからの働き方が円滑になるかも…?

制作中は、自分も誰かにハラスメントをしているかもしれない…と
自分の行動を見直すきっかけにもなりました。

就活イベント等で配布するようですので、見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね!

シオタニでした👋😊