「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

【プラスの言葉たち 13】

f:id:tenku3:20200714094312j:plain

【プラスの言葉たち 13】
 
このホワイトボードのイラストを
梅雨バージョンにしたら、天気が雨ばかりになってしまったので、来週には清々しい夏のイラストに描き変えよう!
と、晴天にならないのをこのイラストの責任にしているムラヤマです。
猛暑も冷夏も嫌なので、爽やかな夏の風景とキャラクターにしようと思いますが、まだ構想中です。
 
さて、今週のプラスの言葉たち。
 
昨日のミーティングで渚部長が、
「僕がドローンを飛ばすのは、上を向いてするスポーツだからさ!」と、シオタニの持ってきた某広告の記事の一部を使って上向き前向きワードを語っていたので(笑)、
 
私の今週の言葉はコレ↓に決定。
 
トンボになろう!
トンボは、後ろに飛べない。
前にしか進むことが出来ない「勝ち虫」なのだ!
 
古き日本でも、お侍さんたちはトンボに勝機をかけて、トンボ柄を身につけて戦に出たんだとかなんだとか。
 
天空広告では、プラスの言葉を随時募集しております。
こんな社会情勢だけど、あの人が言っていた言葉に勇気づけられた!そんな言葉でも結構です。
こちらFacebookのコメント欄でご参加いただいても、営業マンがご訪問の際にメモ渡しやメール・お電話等でも結構です。
皆様のご参加、お待ちしております。