「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

【プラスの言葉たち 33】

f:id:tenku3:20201201110507j:plain

37度の熱を出す夢をみました。
体温計を見て、衝撃を受け、風邪なのか何なのか?
自分がどういう行動をとるべきなのか、
どこで拾った?誰と会った?あたふたしている夢でした。
熱が出るだけでパニックに陥ってしまいます。
手洗いうがい、消毒に換気。3蜜を避けた行動。
勝負の三週間。乗り切っていきましょう。
さて、今週もやって来ました「プラスの言葉たち」。
今回ご紹介させていただく言葉はコチラ↓
★それでも人と生きていたい。(山崎友子様)
万が一、新型コロナが自分の身にふりかかったら?!
考えたことありますか?夢を見ただけですが、相当怖かったです。
このまま重症化してしまったら?入院して苦しんでいても、
お医者様も看護師さんも他の患者さんにかかりっきり、
誰も気づいてもらえぬまま・・・・・・。
いえ、生きていなければいけません。手洗いうがいをしましょう。
★気付きを探そう!!(下田)
色んなことに目が行き届く人って素敵ですよね。
見ていなければ、気にかけていなければ、気付きには出会えません。
とある花のイラストと戦っていたら、とあるソフトのとある機能の使い方をささっと教えに入ってくれた、弊社デザイナー菅の気付きは鋭かったです。そして私がその機能を使って花のイラストを完成させられるか?は私の力量次第ですけどね。
天空広告では、プラスの言葉を随時募集しております。
こちらFacebookのコメントでお気軽にご参加いただくことも可能です。
営業マンがご訪問の際に口頭でも、メール、メモ渡しなどでも結構です。
気分の良くなる言葉を使って、
みんなで元気になりましょう。
皆様のご参加を、心よりお待ちしております。
ムラヤマ