「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

【プラスの言葉たち 25】

f:id:tenku3:20201006103846j:plain

10月といえば、ハロウィン。
近年、クリスマスを上回るくらいのイベントに成長しましたね。
街にはたくさんのハロウィン飾りやディスプレイを見かけるように
なりました。
そんな光景に触発されて、自宅の玄関をハロウィン仕様に
することにしました。
頑張っても、可愛くならないので、隣りの席のディスプレイ経験豊富な
デザイナー香織さんに、過去手がけた写真を見せてもらいながら、
アドバイスいただきました。
素敵な玄関になりますように…。
今年は各地のお祭りが中止です。
少しでも事務所の中が楽しくなれば…。
そんな思いでイラストリニューアルさせていただきました。
さて、今週もやって来ました「プラスの言葉たち」。
今回、ご紹介させていただく言葉はコチラ↓
★道は、自分で新しく作ればいい! (いまはら)
仕事をしていても、日々の生活をしていても、
八方ふさがりになってしまう時って、ありますよね。
用意されていた道が全部行き止まりだったとしても、
また違う道を自分で作る!それもまたひとつの手段ですね。
★ありのままを受け入れれば、気持ちは軽くなる!(しまだ)
こうなりたい!なって欲しい!あれが欲しい!あの人のこういうところ、何とかならない?!等々…。
夢や希望を持つことは良いことだと思いますが、あまりに欲が強すぎると、毎日がつまらなくなったり、辛くなったりしてしまいますよね。
そんな時は、ありのままを受け入れて、なんとかなるさ〜と気持ちを楽にしながら暮らしてみるのもいいものです。すると、忘れた頃に叶ったりするんですよねぇ〜。
摩訶不思議。
天空広告では、プラスの言葉を随時募集しております。
こちらFacebookのコメントでお気軽にご参加いただくことも可能です。
営業マンがご訪問の際に口頭でも、メール、メモ渡しなどでも結構です。
気分の良くなる言葉を使って、
みんなで元気になりましょう。
皆様のご参加を、心よりお待ちしております。
ムラヤマ