「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

プラスの言葉たち 39

f:id:tenku3:20210119101344j:plain

f:id:tenku3:20210119101359j:plain



 
【プラスの言葉たち 39】
新型コロナウィルス、猛威をふるっていますが、
身近に感染者がいなくても、油断せず予防に取り組んでいきましょう。
ソーシャルディスタンスに続いて、学校給食なんかでは「黙食」しましょう。
なんていう言葉まで飛び交いだしています。
せっかく学友や先生と食事が出来るのに、黙って食べなさいなんて、
人間の楽しみをどこまで奪い取っていくウィルスなんでしょう。
不満や制限がいっぱいあっても、今はグッと我慢。
医療従事者のみなさん、日本の医療のためにも、出来ることを一つ一つ
行っていきましょう。
さて、今週もやって来ました「プラスの言葉たち」。
今回ご紹介させていただく言葉はコチラ↓
★逃げ道はないけど、違う道はある! (いまはら)
コロナ禍を生き抜く全ての人に贈りたい言葉ですね。
今は、どの国のどの職業についている人でも、ご老人や子供たちでも、
息抜きが欲しい!仕事に行けない!ランチに行けない!遊べない!
などの壁に突き当たっています。
きっと探せばあるはずです。諦めずに違う道を、小さな道でも、みつけてみましょう。
★今日もいい日だ!(フミカ)
先日、金スマ鬼滅の刃の主題歌を歌っているLiSAさんが
出ていて、見ていた時に紹介された言葉だそうです。
どんなに辛いことがあっても、1つはいいことがあったはず。
眠る前に必ず、「今日もいい日だ!」と言って眠りなさい。
LiSAさんがお母様から言われて、大切にしてきた言葉だそうです。
間違いなく、今のLiSAさんを作った言葉ですね。人を強くする前向きな言葉の力ってすごいですね。
天空広告では、プラスの言葉を随時募集しております。
こちらFacebookのコメントでお気軽にご参加いただくことも可能です。
営業マンがご訪問の際に口頭でも、メール、メモ渡しなどでも結構です。
気分の良くなる言葉を使って、
みんなで元気になりましょう。
皆様のご参加を、心よりお待ちしております。
ムラヤマ