「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

【プラスの言葉たち 23】

f:id:tenku3:20200923142324j:plain

 
先週の後日談です。
すっぴんマスクでテレビカメラにインタビューされてしまった件です。
 
オンエアーでは使われませんでしたので、胸を撫で下ろしております。
コロナ禍でも、身なりはきっちり、メイクもきっちり、して行こうと思います。
しかしながら、口紅してマスクは何と言ってもNGな気がします。
皆さんはどうしていらっしゃいますか?
 
さて、今週もやって来ました「プラスの言葉たち」。
今回、ご紹介させていただく言葉はコチラ↓
 
★それでも、人と会いたい (山崎友子様)
ステイホームだ、自粛だ、密を避けなさい…。
そう言われても、やっぱり人間ですもの、人に会いたいですよね。
いくらオンラインでモニターごしに会えても、対面には敵いません。
可能な限り、人に会いましょう!
 
★「言葉=想いを贈る包み紙」(下田)
表情や態度だけでも、人に何かを伝えることが出来ますが、
やっぱり、「言葉」に勝るものはありませんよね。
感情の細かな表現は、言葉にのせて伝えるもの。
相手を思った美しい言葉を使って、優しく温かく伝えたいですね。
 
天空広告では、プラスの言葉を随時募集しております。
こちらFacebookのコメントでお気軽にご参加いただくことも可能です。
営業マンがご訪問の際に口頭でも、メール、メモ渡しなどでも結構です。
気分の良くなる言葉を使って、
みんなで元気になりましょう。
皆様のご参加を、心よりお待ちしております。
ムラヤマ