「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

【プラスの言葉たち 20】

f:id:tenku3:20200901134210j:plain

台風が近づいているからでしょうか?
今朝は少し涼しくて、過ごしやすかったように感じます。
8月も終わり、残暑が残っていますが、
秋の気配が近づいていますね。
涼しくなったら、早朝ウォーキングでも始めようかと計画中です。
さて、今週もやってきましたプラスの言葉たち。
今回ご紹介させていただく言葉はこちら↓
敬天愛人(てんくー)
「天を敬い、人を愛す」という、西郷隆盛が好んでいた四字熟語だそうです。経営者が座右の銘としていることが多いらしく、自己の利益追求のためでなく、世のため人のためになることをしようという意味が込められています。てんくーさんは、「天」の漢字が入っている四字熟語はだいたい好きワードだそうですが、仕事をする上でも大切にしたいことですね。
★忙しい時でも「ありがとう」を伝えよう(下田)
先々週だったでしょうか?出勤したらプラスの言葉のメモがデスクに何枚も置かれていたのに、ホワイトボードを描くのと、イラストの仕事に追われ、すっかり「ありがとう」を伝え忘れてしまったので、本当にこの言葉が書かれてすみませんでした…。の反省です。
頭がパンパンでも、ひと呼吸して「ありがとう」。
きちんと伝えるようにしたいと思います。
天空広告では、プラスの言葉を随時募集しております。
こちらFacebookのコメントでお気軽にご参加いただくことも可能です。
営業マンがご訪問の際に口頭でも、メール、メモ渡しなどでも結構です。
気分の良くなる言葉を使って、
みんなで元気になりましょう。
皆様のご参加を、心よりお待ちしております。
ムラヤマ