「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

モニターが2つで効率は○倍?

今年は好きなコンテンツが2つも25周年を迎えたので、個人的に趣味が忙しいです。
25周年おめでとうございます!🎊🎉✨
因みにエヴァではありません(笑)

 

こんにちは、シオタニです。

本日はデスク周りを少し模様替えしました。

f:id:tenku3:20210311142730j:plain

/ウェブページが…跨って表示されている…!?\

 デュアルモニターを導入しました!✨

入社時にPCを購入頂いており、元々あった旧PCを並べて使用していましたが、
旧PCのデータも使用頻度がほぼなくなっており…
バックアップを取って処分することとなりました。


(モニター内臓PCのためデュアルモニターとして使用できるかと思っていましたが、
どうも対応していなかったようです)


代わりにモニターを新しく購入し、
この度デュアルモニターとして設定が完了した次第です。

因みにシオタニが使用しているPCはHDMIポートがなく、
どうやって繋げようか一瞬迷いましたが、
旧PCをデュアルモニター化しようとして(結局失敗してしまいましたが)
以前購入したHDMI変換コネクタがここへ来て役に立ちました。

天空広告でのお仕事で、これが最も発揮されるのは
動画制作と、外部デザイナーさんやコーダーさんへの資料作成時でしょうか…


環境に見合った成果を上げたいものですね。

がんばります!🔥


シオタニでした👋