「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

【プラスの言葉たち 46】

f:id:tenku3:20210309111547j:plain

f:id:tenku3:20210309111607j:plain

愛知県は8日、新型コロナウィルスの新規感染者が8人と、

167日ぶりに1ケタの数字になったそうですね。

2度目の緊急事態宣言の効果でしょうか。

しかし、解除が早い!第4波が来る!などの意見もあります。

まだまだマスクに消毒生活は続きそうですね。

 

年明け頃から、企業様のマスク制作がちょこちょこ動くようになった弊社。

去年の決算打ち上げ会(1度目の緊急事態宣言直前)で、

マスクが手に入らなくて困ってる人が

いるみたいだよ~?みんなで内職しようか~?!

なんて話していましたが、すっかりビジネスになっているマスク制作。

弊社も、ロゴマークとマスコットキャラクターを入れたサンプル用に

お渡し出来る天空マスクを作ってみました。

リバーシブルに抗菌、キッズサイズにメッシュタイプ。

様々な種類があるので、どんな素材で何枚作るか?は企業様も悩みどころ。

 

ご一緒に悩ませていただきます。

マスク制作をお考えでしたら、ぜひご一報くださいませ。

 

さて、今週もやって来ました「プラスの言葉たち」。

今回ご紹介させていただく言葉はコチラ

 

心を清める(お)

年度末の3月。普段より、どうしてもやることが増えてしまって

何だかバタバタしますね。ちょっと最近、睡眠が足りなかったせいか、

出勤途中に車の接触事故を起こしてしまいました。

私は不注意、相手様は急いでいて。車の損傷はお互いに大したことなかった

のですが、車を降りて顔を合わせた時に、お互い我に返って、あぁ、心を清めないと

いけないな。という空気になりました。皆様も交通事故には充分にお気をつけください。

 

逆境が人格をつくる(ホッシー)

逆境の波が小さいと、そこで経験出来る喜びも小さいですが、

波が大きくて大変なほど、そこから得られる喜びは大きいですよね。

人格の磨かれ度も違ってきます。

あぁ今辛い大変と感じていることがある方は、今が磨かれ時です。

越えたら何かが得られるはず。ぐっと時が経つのを待ちましょう。

 

天空広告では、プラスの言葉を随時募集しております。

こちらFacebookのコメントでお気軽にご参加いただくことも可能です。

営業マンがご訪問の際に口頭でも、メール、メモ渡しなどでも結構です。

気分の良くなる言葉を使って、

みんなで元気になりましょう。

皆様のご参加を、心よりお待ちしております。

 

ムラヤマ