「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

ホッシーくん誕生秘話

f:id:tenku3:20200428103912j:plain

はじめましての方も、

ご無沙汰してますの方も、

天空広告マスコットキャラクターの、ぼくはホッシーです。

 

今日は、ぼくの誕生秘話とぼくが看板になっているサイトをご紹介♬

 

天空広告が、以前からマンガ広告を作っていたのは、

ホームページなどでご存知の方もいらっしゃったかと思います。

ある日の朝礼…だったかなぁ?社長から、

「前からやりたかったことがある、マンガ広告のサイトを作ろう!」

の一声から、キャラクターデザインがスタートしました。

 

デザイナーのムラヤマ君が、鉛筆でたくさん星のキャラクターを描き、

大のポケモンファンで営業アシスタントのシオタニ君が、

その中から一番ふさわしい顔&体系はどれか?を検討し、

社長と意見交換の末、ぼくが選ばれました!

何度か修正を重ね、カラーデータにしてもらい、

たくさん描かれたぼくを、ウェブデザインしてくれたのが、

デザイナーのスガ君と、さきのシオタニ君です。

 

そして出来上がったのが、

マンガ☆スターです!

https://tenku0.com

f:id:tenku3:20200428103822j:plain
 
4月発行のニュースレターにぼくを登場させてくれたのは、デザイナーのイマハラ君です☆ミhttp://www.tenku3.com/images/newsletter/vol28.pdf
 
天空広告には、制作スタッフが揃っています。
マンガやパンフレットなどの紙面広告、イラストや動画をふんだんに使ったweb広告からテレビCMまで。
お菓子などのパッケージ類なんかも、得意です★
そういった広告をお考えの企業様・店舗様、いらっしゃいましたら、ぜひご一報ください。
 
ぼくは、会社の事務所のいたるところに居ます。
営業君の外回りについて行くこともあります♬

ぼくは、ノートやゴルフボールに住み着くことが出来るので、

もしかしたら?ヒアリングのついでにあなたの元へ届くことがあるかも?しれません。

f:id:tenku3:20200428103858j:plain
 そんな日を、ぼくは楽しみにしています♬