「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

【プラスの言葉たち 27】

f:id:tenku3:20201020140521j:plain

 
ここ数日で、めっきり寒くなってきましたね。
慌ててクローゼットから冬物の衣類を引っ張り出して、
体を冷やさないように気を使うようになりました。
 
今年は、今まで体験したことのない、
感染対策を徹底しての冬になりそうですね。
ヨーロッパでは、コロナの感染者が急増しているようです。
寒さ対策とともに、気をつけて参りましょう。
 
さて、今週もやって来ました「プラスの言葉たち」。
今回ご紹介させていただく言葉はコチラ↓
 
VISIONを持って行動する!!(大野田様)
何事もやみくもに行動するよりも、きちんと見通しを立てた方が、
確実にゴールに近づけますね。分かっているけどなかなか難しい。
私は、小さなことでも紙に書き出してVISIONをまとめるようにしています。
ただ、その通りに行動するのも、また難しいですね(笑)。
 
★迷ったら、はなれて見る。また違うものが見えてくる。(すが)
人も人生も同じ、一部分だけを見ていると、がっかりしたり、
迷ったり、分からなくなったり、悩んだり…してしまいがちですが、
1歩2歩、後ろに下がってはなれてみる。全体を少しでも大きく見て
みると、自分に似た人が近くに居たり、まったく違う考え方があったり、
気持ちが軽くなるものが見えてきたりしますね。
 
天空広告では、プラスの言葉を随時募集しております。
こちらFacebookのコメントでお気軽にご参加いただくことも可能です。
営業マンがご訪問の際に口頭でも、メール、メモ渡しなどでも結構です。
気分の良くなる言葉を使って、
みんなで元気になりましょう。
皆様のご参加を、心よりお待ちしております。
 
ムラヤマ