「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

【プラスの言葉たち 49】

f:id:tenku3:20210331090217j:plain 

桜が満開な愛知県。

各地でお花見客の賑わいが、と言いたいところですが、

新型コロナウィルスの新規感染者がまた登り始めているようです。

4波の波に入ったなんていう声も聞こえてきます。

出歩きたい!お花見したい!ご飯行きたい!という気持ち、

感染予防対策を徹底した上で、叶えて行きましょう。

医療従事者の皆さんが日々戦っているということを忘れないようにしたいですね。

 

さて、今週もやって来ました「プラスの言葉たち」。

今回ご紹介させていただく言葉はコチラ

 

80パーセント主義(完璧主義もいいけど)

~大らかな気持ちでココロに余裕を~(下田)

何でも詰め込み体質な私は、この80パーセント主義を心がけないといけない

超本人です。ちょっと余裕が出来ると、これをやろう!あれをやろう!と

どんどんパンパンになってます。

デザインをする上でも大切なことですが、省く、余白を作る、という行為も

全体のバランスを見る上では必要なことなんですよね。

 

もリフレッシュが必要です!(すが)

春の陽気が気持ちいいこの季節。

体は気温を感じるだけでもフレッシュになれますが、

心のリフレッシュ法って何でしょうか?

美しいものに触れる、良書を読む、映画を観る、懐かしい友達に会うなど、

人それぞれだと思いますが、最近私がした方法は、春服を買う!でした。

さぁリフレッシュ!と思ってズボンを履いてみたら、丈が少し長かったので、

裾上げしてます(あと片足縫ったら完成)。

 

天空広告では、プラスの言葉を随時募集しております。

こちらFacebookのコメントでお気軽にご参加いただくことも可能です。

営業マンがご訪問の際に口頭でも、メール、メモ渡しなどでも結構です。

気分の良くなる言葉を使って、

みんなで元気になりましょう。

皆様のご参加を、心よりお待ちしております。

 

ムラヤマ