「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

【プラスの言葉たち 35】

f:id:tenku3:20201215134835j:plain


鬼滅の刃〜無限列車編〜」相変わらず興行収入を上げていますね!
先日、映画を観に行ったと会社で話していました。
ムラヤマ「原作漫画、どんななんだろう?気になる〜!」
スガ「うちに全巻あるから持ってきますよ〜w」
こんな身近に持っている人がいるなんて♪
ということで、完読しました!
もう、娘と取り合いです。
映画の巻と、最終巻近辺は音読させられました。
しゃべる仕事は自分には向いていないということを
実感できました。肺活量が足りません。
書き文字の効果音ってどうやって読んであげたらいいのでしょう?
ご経験ある方、お教えくださいませ。
そんな「鬼滅の刃」はこんなコロナ禍で、
親子の良きコミュニケーションツールになっているそうです。
鬼滅の話をしている時は、コロナのことを忘れられます。
みんなどこかフィクションの世界に逃げたいという気持ちが
鬼滅人気に拍車をかけているのでしょうね。
さて、今週もやって来ました「プラスの言葉たち」。
今回ご紹介させていただく言葉はコチラ↓
★ファーストペンギン(矢田家)
集団で行動するペンギンの群れの中から、天敵がいるかもしれない海へ、
魚を求めて最初に飛びこむ1羽のペンギンのことを言うそうです。
人間ですもの、足がすくんでしまうことも多々ありますが。
リスクを恐れず初めてのことでも挑戦する勇敢な精神の持ち主に、
なってみたいですね。
★丁寧に生きる(しまだ)
師走だからというのもありますが、日々時間切れを経験します。
時間が足りないとどうなるか?ひとつひとつが雑になりますね。
仕事ではよっぽどしませんが、プライベートでどうしてもシワ寄せが来るのが、
家事です。どれだけ時間切れしても、洗濯物を洗濯機の中に入れっぱなしにするの
だけは嫌なので、雑でも干し切ってから出勤します。
丁寧に干したいですね…。
天空広告では、プラスの言葉を随時募集しております。
こちらFacebookのコメントでお気軽にご参加いただくことも可能です。
営業マンがご訪問の際に口頭でも、メール、メモ渡しなどでも結構です。
気分の良くなる言葉を使って、
みんなで元気になりましょう。
皆様のご参加を、心よりお待ちしております。
ムラヤマ